1632604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月14日
XML
カテゴリ:バラ
今回はポンポネッラを誘引しました!



下草のエリゲロンや雑草を毟るのに時間が掛かりました(^▽^;)

相変わらず剪定する時期までキレイに咲いていましたよ。



物置に立て掛けるように斜めになっているトレリスに誘引しています。


管理が大変なのであまり上の方までは誘引せず、
枝も減らした……つもりですが、
こうやって見るとあまり減ってないですね(´ε`;)

一応、太くて融通の利きづらい枝は何本かバッサリ切っています。


ポンポネッラは遅咲きで、他のバラが終わる頃にようやく咲き出すバラです。


花付きも良いのですが、5月下旬が見頃になるので
大体雨に降られて俯いてしまい
一面キレイに咲く感じにはならないのが残念です……。



でも花一つ一つはコロコロ丸いピンクのお花で可愛いですよね!

今年こそは雨とかぶらずキレイに咲いてくれないかなぁ
……て毎年思うバラになっています(*´艸`*)


余談ですが、このバラの誘引が終わって少し経った頃……



天気が急変して、凄い音を立てて雪が降ってきました。
雪、といっても何故か直径2cmくらいの雪玉です。
雹でもあられでもみぞれでもなく、
雪をギュッと丸めたような粒が降ってきたのです。

ナニコレ( ゚д゚)

こんなの降ることあるんですね。
初めて見ました。

自分の住んでいる関東南部では積もりはしませんでしたが初雪となりました。
雪積もると誘引前のバラ折れちゃうし作業できないしで困るので、
早めにやっていかないとですねぇ( ̄▽ ̄;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月14日 10時00分09秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.