1631475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月21日
XML
カテゴリ:バラ
裏の花壇にあるスノーグースをアーチに誘引しました。



相変わらず剪定前はアーチからとんでもなくはみ出してました( ´艸`)

トゲは少なく枝もそこまで太くないので
誘引自体は気兼ねなく出来ます。


ここのアーチは株を内側に植えていて、
くぐるような誘引ではなく構造物として立体的に誘引しています。

スペース的にそうせざるを得なかっただけで、
この誘引はほどくのが大変なのでオススメはしませんけどね(´ε`;)

立体的に誘引している関係で、いつもみたいに線が引けないので
見辛くて申し訳ないです……。

しかもお隣さんとの間に塀が無い場所なので、
背景が更に見辛く……
ちょうどお隣さんの方でゴミ袋が散乱している始末(笑)


枝が宙ぶらりんに見えるかもしれませんが
長尺フックやローズフックで固定しています。
枝がブラブラしていると花付き悪くなってしまうので、気を付けてはいます。

これでもかなり枝を切ったのですが、
良い枝が勿体無くて……


横のラティスにも誘引してみました。
でもここで開花しても正面から見えないのでどうかなぁ?
狭い場所なのでアーチ正面からしか見ないんですよね(^▽^;)



去年はラティスを新しいものに替えて
見栄えを気にしていたのですが、
いい感じに茂って咲いてくれたのが良かったです!


今年もアーチの内側に枝をそこそこ誘引したので、
こんな感じにモリモリに咲いてくれたら嬉しいです(*´艸`*)


スノーグースは強健で、ローズヒップを実らせながらも
しっかり繰り返し咲いてくれる優秀な品種です。

バラっぽさはないけど、景観をつくるのに向いている
オススメの品種ですよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月21日 10時00分10秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.