1631533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月17日
XML
カテゴリ:庭全般
今回で3年連続購入となる園芸用品の福袋です!


12月に入ってから販売開始されるまで、
しょっちゅうチェックしてました( ´艸`)

2022年は2022円、2023年は2023円……が、2024年は3000円。
まぁ物価高なのでこればっかりは仕方ないですね。

2023年の中身が大当たりだったので、2024年も期待して……
いざ、開封!!



中身は……

・猫忌避剤
・アリ殺虫剤
・撥水虫よけスプレー
・殺鼠剤
・殺虫粘着シート
・鉢底穴のない小さい鉢×2
・受け皿
・花瓶
・アンプル5本
・ガーデングローブ
・野菜ガード
・風船カラス
・花と野菜の化成肥料×2
・コンテナガード
・じゃがいもの肥料
・果樹花木の肥料
・観葉多肉の土
・プロミック(肥料)
・花と野菜の土
・土のリサイクル材

……以上22点!!

去年より点数は少ないですが、
肥料がたくさん入っていて個人的には当たりです(≧∇≦)



猫忌避剤は我が家では必須アイテムなので嬉しいですね。
アリの殺虫剤とか、虫よけスプレーもいざって時にあると便利です。
粘着シートは野菜育てる時に使ってみようかな?

殺鼠剤は使いませんが、2年連続で鼠の捕獲機が入っていたので
今年もくるだろうとは思っていました( ´艸`)



ガーデングローブは可愛いピンクですがサイズがL……。
家族に庭仕事で使ってもらおうと思います。

花瓶は口が広くて浅いので、どう使おうか考え中です。
小物入れとかにしたほうが使い勝手良さそうですかね?

鉢底穴のない小さい鉢は去年も色違いが入っていました。
メダカの世話とかに使ったので、あったらあったで何かに使えます。

風船カラスと野菜ガードは使わないかなぁ?
でも使わないものが入っていてもお得なので全然OKです。



いやぁ、改めて今回は土と肥料がずっしりいっぱい入っていたのが
本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

これだけあると来年は肥料買わずに過ごせますよ!

じゃがいもの肥料とか一瞬どうしようかと思いましたが
成分比8:8:8の一般的な肥料だったので
普通に花に使います(*´艸`*)

という感じで、最後に商品画像と見比べてみましょう。





商品画像上段にある発酵油かすの代わりに
花と野菜の化成肥料とアンプルが入っていました。
ほぼ商品画像通りといった感じです。

これで3000円は本当にお得です!
また来年も是非購入したいお気に入りの福袋です(*´ω`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月17日 10時00分11秒
[庭全般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.