1653372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.17
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:韓国生活
明洞の少しはずれたところの安い事務所を見て回った。そうしているうちに少し気になる建物があった。事務所の建物ではなく、どう見ても曰わく付きの建物。古くて昔に日本映画に出てきたような、つまり植民地に立てられた大きな住宅のようだ。となりの駐車場の管理人に聞いてみた。

「あそこに見える建物は何ですか?」
「あれは日帝時代に総督府の高官がすんでいた公館だ。今は一般の人が住んでいる」

時々植民地時代の日本風建物を見かけることがある。
歴史の痕跡は意外にたくさん残っているのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.17 23:09:27
コメント(0) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は父の日 happysmile-parisさん

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.