1650739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.21
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:スポット
漢江市民公園

昨晩、漢江市民公園に家内と二人夕涼みに行って来ました。この夏初めてです。
ここはソウル市民の夕涼み定番スポットで、特に暑い熱帯夜は、そのまま寝る人もいるくらいです。

売店も夜遅くまで開いています。昨日は、それでも十一時半には引き上げたのですが(早いほうです)売店閉めているところはありませんでした。売店ではお菓子類・ビール・ジュースの飲み物やスルメなどをその場であぶって売っています。

市民達は老若男女、芝生の上やコンクリの土手のところに陣取って、食べたり飲んだり楽しくやっています。

私たちもゴザを引いて芝生の上に陣取ったのですが、話している妻の視点が気になります。
「どこ見てるの?」
「うしろ、見たらアカン!」
そう言われると見たくなるのが人情。振り返ってみると10メートルほど後ろに陣取ったアベックが抱き合っています。思わず女性と目線が合ってしまいました。
「最近の若い者は・・・」
「あの頃は、しょうがないんや」
しかし実際、最近の若者は街で抱擁していたりキスしていたりと、ここは韓国か?と思わせる光景が増えてきました。この変化の速度は日本の変化の速度と比べものになりません。
しばらく妻と話をしていたのですが、やっぱりきょろきょろ。
また振り返ってみると、抱擁したままごろんと横になっています。
女性はスカートをはいているのに!
「あっ、パンツ見えてる!」
「見たらアカン!」
漢江夕涼み、子供を連れて行けそうにありません・・・(でも子供多いですよ。犬も!でも怪物(グエムル)はいないから安心!)

人気blogランキングへ←今何位でしょうか?気になる方は是非クリックをお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.21 09:45:08
コメント(12) | コメントを書く
[スポット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.