1650775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.27
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:仕事
マレーシアから帰って、二日後には日本の出張となった。
ソウルにいる短い間にむらむらさんの韓国出張が入っていたので、
鍾路・明洞で短い夕食オフ会を持つことができた。
むらむらさんの会社の方々も一緒だった。
むらむらさんとはブロガーとして出会ったわけではないが、
今では会うとオフ会をしている気分で会っているから、
これもネット時代の人間関係なのかなぁと思う。

出張スケジュールを沢山入れているとなかなか韓国ブログが書けなくなる。
むらむらさんからも「ゴルフ記事が多すぎる」というお叱りを受けた。
ここ数日もブログ自体が書けていないし、実際このブログも東京のホテルで書いている。

それで今日まとめてみようと思うのは、出張先でのホテルのレビューだ。


京王プラザホテル(東京・新宿)

- 概要 -
有名ホテルで私があえて書く必要はないとは思うが、周辺情報に触れられると思い書いてみよう。
普段は、東横インなどのビジネスホテルを利用することが多い。
なのに京王プラザホテルを利用したのは、安い料金で部屋が出ていたからだ。
宿泊は昨年10月後半のことだったが、いつも安い料金で出されているわけではないらしい。
出張時には値段を時々チェックしてみてもいいと思う。

- ロケーション -
羽田からリムジンバスが出ているので、ソウルからの出張としては助かった。
新宿駅までのアクセスもそんなに遠くないので、悪くない。

- 部屋・施設 -
部屋は若干古めだったが、都庁の見える景色は素晴らしかった。
夜になると光り輝く高層ビル群の夜景が一望できて、鼻が高くなる気分だ。
バーもチェックしてみた。
他のホテルバーと違い夜遅くまでやっているのがよかった。
実際にメインバーを2時まで利用してみた。
バーテンダーも背筋が伸びていて、ホテルバーらしく緊張感を醸し出しており、接客のマナーも申し分なく、素晴らしかった。
スカイバーポールスターには、お客さんとの夕食の約束前の早い時間に行ってみたが、その時間のバーの利用も悪くないと思っている。
都庁の建物と夜景が楽しめて、このバーもなかなかいい雰囲気である。


ホテルサンルートプラザ新宿(東京・新宿)

- 概要 -
ここ二回ばかり利用した。南新宿で何よりアクセスがいい。
羽田からホテルまで来るリムジンバスもあるし、西新宿のバス停まで来ても歩いてすぐである。
JR新宿駅や大江戸線新宿駅までのアクセスもすこぶるよい。
値段はシングルで泊まるには、ビジネスホテル並みとはいかないが、
インテリアがキレイであるし、出張の機動性を考えると今後も使いたいホテルである。
2階のバーも早い時間に利用してみた。夕食前の小腹が空いたので前菜盛り合わせを頼んだが、なかなか味も量もバーで食べるのにちょうどよく(実際は1階のレストランから持ってくる)このチョイスは悪くなかった。


三井ガーデンホテル汐留イタリア街(東京・汐留)

- 概要 -
今回初利用して、このブログを書いている場所。
部屋は広めで新しくキレイ。空気清浄機もついている。
今回使った部屋にはネスプレッソが備え付けられていて、エスプレッソコーヒーを二杯飲むことができる。
デスクも大きくて使いやすい。仕事をするのを中心に配置が考えられているのか、デスク周りにコーヒーの棚や冷蔵庫が置いてある。デスクの位置からもテレビが見える。
最上階には小さい大浴場があり、部屋のガウンを着て移動してよいとしてある。
アクセスは新橋駅と浜松町駅の間にあり、ちょっとだけ歩く。実際には浜松町駅、大門駅がより近い。
新橋・銀座には歩いてアクセス可能。
バーは無し、隣にコンビにあり。


新宿のワシントンホテルも最近利用してみたが、部屋が狭く、これなら東横インなどのビジネスホテルの方がましだと思った。アクセスも新宿駅から結構歩くので、ちょっと不便かも。
次は、利用しないと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 20:57:52
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.