3945233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.18
XML
今朝もトラ坊に会いに行きました。
CIMG6412.JPG
こちらは息子を待つマリ。

トラがやってきました。ナツの表情が何だか穏やかに見えます。
CIMG6406.JPG
今日は家族がナツトラを上手くコントロールしてくれました。
家族で共通の意識を持って2匹の関係改善に努めていくことが大事だと思います。
また1歩前進したことを実感できた嬉しい朝の散歩となりました。
CIMG6407.JPG
マリに甘えるトラ坊。
CIMG6418.JPG
母と息子の関係は相変わらずの様です(笑)。

モモパパさんよりお誘い頂き、今日もモモと2匹のちび子に会いに行きました。
今日はマリも一緒です。
CIMG6425.JPG
モモの家に着くとマリは一目散にモモの部屋へ進んでいきます。
マリとモモ、2ヶ月ぶりの再会です。マリ、超嬉しそうです。

ちび子たちとは今回、初対面になるマリ。
念入りにマリの体中を拭き拭きして、除菌してモモのところへと向かいました。
久々の再会に大喜びの母と娘。モモはうれしょんする始末です(ナツも嬉しい時、
よくやります[笑])。
出産後だけにモモが神経質になってないか、ちょっと心配してましたが、母子の
絆は強いですね、まったく問題なしの2匹でした。

お昼寝中のちび子たち。
CIMG6446.JPG
こちらは長女のちび子その1。
CIMG6430.JPG
こちら次女のちび子その2。

マリ御婆ちゃんとちび子たち、初対面です。
まずは長女のちび子からです。
CIMG6435.JPG
2匹のちび子それぞれ初対面を果たしましたが、マリはひたすらちび子たちの匂いを
嗅いでいました(これまで私たちがちび子たちと会って帰宅すると念入りに匂いを嗅
いでいたマリ。既にちび子たちの匂いはインプット済みかな。)。

しばし、ちび子たちの子育てを休憩中のモモ。
マリにたっぷりと甘えています。
CIMG6442.JPG
母になってもモモにとってはマリはいつまでも御母ちゃんなんですね。

ちび子たちがキュンキュン鳴き始めました。御乳の時間の様です。
CIMG6453.JPG
モモがちび子のもとへと移動します。マリも静かに傍でちび子たちへのモモの授乳を
見守っています。

この後のマリは母性が目覚めたのでしょうか?ちょこちょこ、ちび子たちの世話を
焼いたりと母親のモモをサポートしているようにも見えました。
CIMG6461.JPG
最後はちび子たちの排泄のお手伝いまでしてました。

こちらはモモと次女のちび子。
CIMG6469.JPG
今日の癒しの一枚です。こうしてモモとちび子たちをずっと見ていたい気持ちに
させられますね。
夕方の散歩の時間がやってきましたので、モモ達に別れを告げ、帰路につきます。

嬉しそうな表情で帰宅したマリを迎えるナツ。
CIMG6482.JPG
ナツ、留守番ありがとね!
この後、ナツは私の手に鼻でハイタッチしながら、いつもの様に庭をぐるぐる駆け
まわっていました。

夕方の散歩風景。
CIMG6489.JPG

予報によると、今週は火曜日あたりいったん天気が下り坂となるようですがその後は
天気もおおむね晴れて過ごしやすい日が続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.