3942422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.29
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
朝の散歩風景。
今日もナツマリは先を行くチャリンコ通学中の中学生の男の子を追い
かけていきます。
CIMG6869.JPG
いつもの白黒コンビが子供たちの迷惑にならないように、ペースを
コントロールしながらいつものコースを進んでいきます。

朝食後に今日もトラ坊がやって来ました。
CIMG6872.JPG
ナツマリのところへいきたいトラ坊。
まだまだ、ナツトラの関係は油断できないとこがあります。

今日は日中の気温も32℃まで上昇し、ホント暑い一日でした。
日が暮れてもなかなか涼しくならない感じで、今年もそのうち夕立に会う
季節がやって来るのかなと思えてきます。
明日も真夏日となる予報が出てました。
しばらく暑い日が続きそうです(苦)。

こちらは日中のトラ坊。
CIMG6719.JPG
今日はトラもグーグー寝てばかりだった様です。
ナツ譲りのすんごい恰好の息子。今年の夏もまた暑くなりそうだねトラ坊。

夕食時にナツがリビングへやって来ました。
部屋に戻る様にナツに言ってみましたが、まったくその気無しのナツ坊。
散歩の疲れでしょうか?マリは爆睡中です。
ナツは一匹で退屈だったのでしょうね?
CIMG6852.JPG
賑やかで楽しい雰囲気が大好きなナツ。妻の傍に座って一緒にTVを観てます。

今日はご近所でコダヌキが保護されたそうです。
2、3日前から雨水管に頭が挟まって身動きが取れなくなっていたそうです。
だいぶ衰弱していたようですが、保健所の担当の方に保護されて元気になったら
元の自然に返されるようです。

私が子供だった頃と比べると、この田舎町の姿もだいぶ様変わりしたように思え
ますが、タヌキも犬もヒトも共生できる環境はこれからもずっと残っていて欲しい
ものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.29 23:06:25
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.