3961970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.28
XML
今日も暑かった~。
日中の最高気温は30℃。真夏日を記録しました。

こちらは日中のトラ坊。
CIMG6806.JPG
黒柴のちびまろ3兄弟には今年もこれからの暑さが一層
堪えそうです。

こちらは親父のナツ。
CIMG6821.JPG
この暑さにも関わらず、ボールをセットしてミニサッカー
の合図を待っています。

ゲーム開始です!
CIMG6816.JPG
ニコニコ顔でミニサッカーに今日も興じるナツ。


こちらは今日の2匹のちび子たち。
生まれて1ヶ月が経ちました!

こちらは長女のちび子その1。
CIMG6834.JPG
好奇心が強くていつもあちこち歩き回っています。
可愛い顔に似合わず、この子の気の強さはハンパないです。
今までの子たちとはずいぶんと違うタイプです。
ナツファミリーに新たな風を吹き込んでくれそうなタイプのちび子かも
と思わず期待してしまいます。
御父ちゃんの風丸号似だな~と確信を深めてます。

こちらは次女のちび子その2。
CIMG6839.JPG
マイペースでおっとりしたタイプです。
こちらは御母ちゃんのモモ系統の性格を受け継いでいるように思います。
意外と自己主張するところもあったりで、ただののんびり屋さんタイプでは
なさそうです。
今日はそんな次女のちび子の一面を垣間見るひとコマがありました。

母親のモモにじゃれつく次女のちび子。
CIMG6824.JPG
御乳もよく飲んで、よく寝て、充電完了状態のちび子。
よく動き回っています。

いつもの様にちび子たちがモモの傍らでプロレスごっこを始めました。
CIMG6826.JPG
今日も長女が次女に乗っかってじゃれていましたが・・・

次女がくるっと体を反転させて長女を転がし、攻勢に出ました。
CIMG6827.JPG
いつもと違う役回りに慣れていないちび子。甘噛みのつもりがついつい
力が入り過ぎた様です。思わず長女が悲鳴を上げます。

二匹を見守っていたモモが次女を注意しにやって来ました。
CIMG6828.JPG
モモの注意を聞かずにエスカレートしてしまった次女。
CIMG6830.JPG
モモにこっぴどく叱られています。
叱られてる次女も御母ちゃんに反発してます。そんなちび子にモモが引くことはありません。
今は犬社会のルールをちび子たちに伝えていく大事な時期、モモはよく分かっているんでしょうね。
内なる気持ちの強さを秘めた次女のちび子。
この子の成長もずっと見ていたいものです。

かつてマリがモモたちにそうしてきたように、今はモモが母親として娘たちにいろんな事を伝えて
います。
そんな光景をこうして傍で見ることができることにモモやモモのご家族の皆様に感謝の気持ちで
一杯です。

こちらは夕方の散歩風景。
CIMG6843.JPG
久しぶりにジュンちゃんに会いました!
どこのワンコもここのところ、日が長くなり夕方の散歩の時間も遅めになってます。

散歩後のマリ。
CIMG6847.JPG
「また、近いうちにちび子たちに会いにいこうね」

今日は黄砂の飛来に加えてpm2.5も基準値超えを観測した一日でした。
マスクができない犬達のためにも何とかならないかな~とここのところそんな思いに
駆られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:35:09
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.