3961596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.07
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
梅雨には入りましたが、ここのところ雨が降ることもなく、
過ごしやすい日が続いています。
朝夕のナツマリの散歩も半袖ではちょっと寒いぐらいです。
犬たちにとってもこの季節にしては程良い気候なんでしょうね。
CIMG7219.JPG
梅雨の訪れに合わせて先日、除草作業を行いましたが、週間天気
予報を見ていても今のところ雨の気配はなしの様です。
除草剤の効果も気になるのでそろそろまとまった雨が欲しいと思う
この頃です(とはいっても降り過ぎは勘弁して欲しいものですが)。

朝の散歩風景。
呼びかけに合わせてカメラ目線で応えてくれるナツマリ。
CIMG7204.JPG
CIMG7205.JPG
今日は土曜日。散歩してる人もほとんどなく、車の量も少なく、
のんびりしたナツマリとの朝の散歩となりました。

こちらは朝食後のナツマリ。
CIMG7212.JPG
マリがパッくんを捕らえました。
CIMG7217.JPG
パッくんを取られてしまったナツ。さて、どうする?
CIMG7216.JPG
マリのテンションが徐々に上がってきたみたいです。
CIMG7215.JPG
今日はマリにパッくんを譲ってあげることにしたみたいです。
でも、やっぱり気になるみたいね。
CIMG7218.JPG
マリに派手にやられてるパッくん。
真っ二つになりそうな勢いです。
こないだ倍返しを食ったマリ的には「今日は百倍返しだわ💛!」って
感じかな(笑)?

「憎しみからは何も生まれないよ」といった感じでしょうか?
平和主義的!?なナツ。後ろから「どうだか?」といったマリの突っ込み
が入りそうです(笑)。
CIMG7214.JPG
家の中の妻に事態の収拾に当たってもらうべく、いつもの様に甘えた声で
呼びかけてます。
パッくんの奪還を目論んでるのかな?
深いのか?それとも単純な感情がそうさせているのか?こうしたナツを見てる
と何とも面白いところがあります。

今日は日中の気温も28℃前後まで上がり時折、強い陽射しを感じることも
ありましたが、心地よい風のおかげでナツマリも木陰でのんびり過ごせた
様です。
CIMG7237.JPG
CIMG7233.JPG

今朝は午前中の所用先へ出かける直前までサッカー日本代表とザンビアの試合を
見ていました。大久保選手の逆転ゴールが見れなくてちょっと残念でしたが、
取るべき人が取って勝ち切ったという意味では良かったような気がします。
ただ前のコスタリカ戦同様の課題を何とか修正して欲しいものです。
兎にも角にも、8日後の初戦がホント楽しみです。
毎回のことではありますが開幕前のワクワク感が日に日に増していく今日この
頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.08 00:05:41
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.