3942466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.09
XML
カテゴリ:ナツ・マリ
今日のトラ坊や。
CIMG7408.JPG
このニコニコ顔を見ていると、モモのところのちび子たちの顔が
浮かんできます。トラおじさんと姪っ子たち、何処か似てるとこ
ろもあるみたいです(笑)。

朝の散歩風景。
CIMG7265.JPG
田舎町の麦の収穫もほぼ終わり、恒例の初夏の畑焼きが
始まりました。
スピードを上げてナツマリと煙の中へ突入です!
一気に駆け抜けていきます。
息を止めたりマスクができないナツマリ。結構、煙いよね(苦)
2匹もよくくしゃみをします。

今日はあちこちで一日中、こうした畑焼きの風景が見られました。
火事じゃないですよ(笑)。
CIMG7410.JPG
あちらでも、
CIMG7412.JPG
そしてこちらでも。

ここ最近はこの辺りも新興の住宅地がずいぶん増えてきました。
田舎育ちの私にとっては畑焼きはごく自然な風景ですが、こうした住宅
密集地の拡大に伴ってこの地域に住む人たちの考え方も少しずつこれから、
時代の流れとともに変わっていくのかもしれないですね。

ちょっとそこまで出かけた妻の帰りを静かに待つマリ。
けなげな忠犬ぶりを見せてくれるマリですが・・・
CIMG7466.JPG
私にはやってくれません(寂)。

こちらはのんびり屋のナツとパッくん。
CIMG7172.JPG
ナツは「マリ、番犬は任せたよ」って感じでしょうか?
犬達も夫婦でバランスが良く取れていると思います。

今日は日中、一時的にカエルの鳴き声に合わせて雨がパラつきましたが、
それもほんの一瞬の出来事でした。気温も30℃まで上がり、再び真夏日へ
逆戻りです。
明日も、今日に引き続き、暑い一日となりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.10 23:58:03
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.