3961289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.18
XML
カテゴリ:友達
九州地方も昨日から梅雨らしい、しとしと雨となりました。
今日は日中の気温も全然上がらず、思わず長袖の上着を引っ張り出して
しまうほど肌寒さを感じる一日でした。

雨に映える紫陽花。
CIMG7845.JPG
静寂さの中に聞こえてくるのは雨音だけ・・・
何とも風流な光景です。

降り続いた雨も夕方近くにようやく上がり、ナツマリと夕方の散歩へと
出かけました。
CIMG7856.JPG
耕運機が田んぼへ入り、作付の準備が進んでいきます。

途中、散歩中のリンに会いました。
CIMG7890.JPG
リンもモモと同じく、こうして私たちに会うとナツマリと私たち一人一人に
挨拶をしてくれます。

相変わらずお転婆なリンですが、散歩へ連れ出してくれるリンパパの言うことを
本当に素直に聞いています。
CIMG7879.JPG
リンはこの後、ご高齢のご主人を気遣いながら歩調を合わせて散歩コースを進んで
行きました。

しばし進んでいくと前方から黒柴ココちゃんがやって来ました。
CIMG7894.JPG
今日は少しテンションが高いココちゃん。

リンやトラとは大の仲良しです。
CIMG7898.JPG
ナツマリともすっかり顔なじみになりました。

トラの家に向かう途中で白い友達ナナちゃんの家の前を通過。
同居犬のチビちゃんがいました。
CIMG7930.JPG
現在18歳になる女の子です。

高齢ではありますが、まだまだ元気です。
ナナちゃんと一緒に今のご主人に引き取られて現在の快適な終の棲家へ
とやって来ました。
CIMG7931.JPG
これからの暑い夏を乗り切って長生きしてねチビちゃん。

トラの家へ到着。
ナツマリを迎えるトラ坊。
CIMG7909.JPG
この後、一目散にマリのもとへ駆け寄って来ました。
ここ最近のマリは今までと違って、挨拶を済ませるとトラに素っ気ない
態度を取る様になりました。娘のモモやリンと会った時の対応と同じ様
に思えます。
トラに大人の犬として自立を促してるのかな?

今日の親父と息子。
ニコニコ顔でツーショット。親子でホントよく似てます。
CIMG7924.JPG
まだまだ出会い頭が要注意なナツトラ。
スムーズにお互い挨拶を交わせる様になればいいんだけどな~。
まだまだ、越えるべき壁は高い(苦)。

帰りの散歩道で道草を食う私とナツを待つマリ。
CIMG7932.JPG
超気が強いけど、優しくてホント家族思いです。
いつもありがとね!

明日は今日の天気から一転、朝からよく晴れるようです。
日中の最高気温も30℃前後まで一気に上がり、また暑い夏の陽気が戻って
きそうです。
これだけ前日との気温さが激しいと体にも変調をきたしそうですね。
皆様、お体にはくれぐれもお気を付けください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.21 23:26:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.