3942515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.28
XML
今日は土曜日。午後に所用先から戻り、ナツマリを連れてモモと
2匹のちび子に会いに行きました。

2匹のちび子たちも生後9週間が経ちました。
CIMG8355.JPG
手前は長女のサクラ。奥は次女のスズ。
2匹ともにナツ爺とマリ婆ちゃんにすっかり馴染んでます。
相変わらずのお転婆姉妹ぶりをみせるサクラとスズ。
そんな孫たちを見守るマリの表情がどこか優し気に見えます。

モモとの親子関係や姉妹での遊びを通してこの2ヶ月でちび子たちは
しっかりと社会性を身に付けた様です。
CIMG8364.JPG
そして体もしっかりとしてきました。
新しいご家族のもとへと旅立つ準備もだいぶ整ってきたように思えます。

サクラとスズ。
姉妹でホントよく似てます。
CIMG8374.JPG
ちょっと遊びが高じて、大丈夫かな?って雰囲気になると・・・

こうしてマリ婆ちゃんが「ケンカはダメよ、2匹仲良くしなきゃ」って
感じで間に入ります。
CIMG8375.JPG
モモはちび子たちをよく甘噛みして躾けていますが、マリは遊びを通して
2匹を躾けているように思えます。それぞれの立場や役割を認識してちび
子たちに自然とそうした接し方をしているのかな?
見ていて興味深いところです。

ちび子たちのお世話にてんやわんやのモモとそれを助けるマリ、
マイペースな白い爺ちゃんナツ、そしてお転婆全開のちび子たち・・・
CIMG8397.JPG
てんでバラバラな家族が本日見事に見せた一体感を撮った一枚。
食べ物を目にした時だけお利口さんスイッチが入るところはナツファミリー
を象徴してるように思えますね(笑)。

この日も2匹のちび子はナツ爺は後をついて回っていました。
女の子は大好きなナツ爺ですが、ちび子たちのあまりのテンションの高さに
さすがのナツもタジタジになってます。
ちび子たちは白い爺ちゃんがお気に入りの様です。怒られても怒られても
ナツに遊びの催促をしてました。お爺ちゃん子なのかもしれないですね(笑)
CIMG8416.JPG
「ねえ爺ちゃん、トラおじさんって知ってる?爺ちゃんみたいに白いの?」
ちび子たちとナツはどんな会話してるのかな?ナツに聞いてみたい気がします。

今日はちび子たちよりも先にマリ婆ちゃんがバッテリー切れです。
CIMG8419.JPG
日に日に気力も体力も充実していくサクラとスズ。
こうした2匹をずっと見守っていきたい、そんな気持ちにさせられるちび子たち
です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.08 20:37:57
コメント(0) | コメントを書く
[2匹のちび子(サクラスズ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.