3785283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.11
XML
カテゴリ:ちびたん6世
今日は朝から涼やかな秋晴れの空に恵まれた福岡南部地方。
朝一でマリノパパさんより「マリノが破水しました!」とのご連絡を頂き、
ドタバタ準備を整えマリノの家へとクルマを走らせていきます。

到着すると既に2匹の子どもたちを産み落としてくれていたマリノ。
3匹目の出産から私たちも立ち会わせて頂くこととなり、ご家族のサポートの
もと、予定通りマリノは無事に5匹のちびたんを産んでくれました。(感)

つい一ヶ月ほど前にモモカのちびたん達と初対面を果たした際には興味津々に
挨拶にやって来た3匹にガウガウ言いながら軽く威嚇する様子を見せていた
マリノ。
つい数日前もご家族の皆さんと「果たしてちび子は無事にお母ちゃんになれるの
かな?」といった冗談めいた御話をしていましたが、しっかりとしたお母ちゃん
ぶりを出産直後から見せてくれています。(嬉)

ご家族の御話によると最初の子を産み落としたところから胎盤にへその緒の処理まで
実にテキパキとこなす様子を見せていたとのことです。
ハチャメチャなお転婆娘のイメージが強いマリノですが、ちびたんの頃はリーダーと
して妹や弟たちのまとめ役を務めていたことを思い返せば、確かにこうした母性の強さ
がちび子に備わっていたことにも何ら驚きはない様な気もしてきます。

昨日から殆ど食べ物を口にしていなかったというマリノ。
大役を果たしてホッとしたんでしょうか?ちびたんのお世話がひと段落するとしっかりと
カロリーを補給して5匹に御乳を与えながらウトウトし始めました。

こちらはマリノの5匹のちびたん。

母コマリの4匹のちびたんを凌ぐ、ナツファミリー史上最大世帯の誕生です!(驚)
そのうちマリノを中心に賑やかで楽しい親子模様満載の毎日がやって来るのかな??(楽)

マリノ、よく頑張ったね!そしておめでとう!!ホントに良かったね!!!

こちらは帰宅した私たちを迎えるナツマリ。

マリノのちびたんが無事に産まれたことを告げるとニコ顔で応えてくれた白黒コンビ。
私たちの手の匂いを嗅ぎ嗅ぎしながら情報収集を終えると「福の世話にマリノのちびたんの守。
ナツ、私たちもまた忙しくなるわよ!張り切っていかなきゃね!!」徐にストレッチを開始した
元祖肝っ玉母ちゃんのマリはそんなことでもナツに伝えていたのかな??(楽)

そしてこの日は、夕方に福助パパさんが福に会いに見えて、本日無事にお子さんが産まれたとの
ご報告を頂いたりと、新たな命の誕生に私達も歓喜に沸いた素敵な一日となりました。

今回もたくさんの方々のお力添えによってこうして出会うことができたマリノのちびたん。(感)
ご家族の皆さんと大切に5匹の今後の成長を楽しみに見守っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.18 00:10:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.