3881663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.02
XML
カテゴリ:ちびたん6世
昨日の夕方の散歩風景。
この日の白黒コンビのロードワークの目的地は風歌の家。

出発前に行き先を伝えていたからでしょうか?この日はトイレ休憩を挟んで一気に
目的地へと走り抜けていった白黒コンビ。(驚)

程なくして可愛い来孫の家に到着し、ナツマリも大喜びで歓迎してくれた風歌と再会の
挨拶を交わしていきます。

この日も喜び勇んで出会いがしらにマリ婆にお灸を据えられそうになっていたフウ。
給水用にママさんがフウに用意していた洗面器をひっくり返して辺りを水浸しにして
しまう程、興奮してしまってるちび子の様子を見るとマリ婆の気持ちも分かる様な
気もしてきます。(笑)

風歌ママさんと御話しながら、3匹が穏やかな空間を共有する様子を眺めていたところに
麦がやって来ました。

こちらもテンション高めのちびたん。
そんな麦にキツ~イお灸を据えるべくマリ婆がスタンバイしています。(笑)

この後、何とか落ち着きを取り戻して婆との挨拶も無難に交わすことができた麦でしたが、
挨拶を済ませると再びハイテンションで妹に遊びの催促を始めます。

「麦兄ちゃん、いらっしゃい!でもちゃんと大爺ちゃまと大婆ちゃまにご挨拶しなきゃね」
って感じのフウに「分かってるよ、今、大婆ちゃんには挨拶したから大丈夫だよ!」とでも
言ってる様にも見える麦。

そんなフウの心配が的中したかのように、事態はこの後、遊びの催促へ向かったナツ爺に
麦がこっぴどく叱られる展開に。(笑)
「おい、麦。爺ちゃんや婆ちゃんに会ったら、何て言うんだ?」
「大爺ちゃま、こんにちは」

「声が小さーい!もう一回!!」
「もういいでしょ!早く遊ぼうよ!!」
「ダメだ!もっと大きな声でもう一回!!」

私の傍ではそんな二匹を前に穏やかなニコ顔でこちらを見上げるマリ。
「ナツも今日はお爺ちゃんらしく、ちゃんと麦に言って聞かせてくれてるわね。今日は
アタイの出番は無さそうね。(嬉)」ナツと麦の掛け合いに耳を傾けながら、マリは
そんなことでも言ってるのかな??(楽)

若い頃のナツにそっくりな麦。
フク同様、麦もまたロードワークを開始したとの御話をママさんより頂きました。

ライトとともに次世代のファミリーを引っ張っていけるような逞しいオトコへと成長して
欲しいものです。(楽)

麦が帰宅し、私たちも帰宅の途に就くこととします。 

こちらは帰宅前に撮った一枚。

先程、フウがバケツをひっくり返してできた水たまりが残るスペースには不揃いな4つの
石が並んでいました。

ママさんの御話によると、これらはいずれもフウが散歩中に持ち帰った戦利品の一部
なのだそうです。(楽)

ここにもナツにそっくりなちびたんがまた一匹。(笑)

幼い頃から風歌もまた楽しいことが大好きな女の子でした。
これからまた大きくなるにつれてどんなものをコレクションする様になるのかな?
私にとっても風歌に会いに行く楽しみがまたひとつ増えた様な気がした今回の訪問となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.20 22:12:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.