3843942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.01
XML
カテゴリ:ナツファミリー
今日は土曜日。
福岡南部地方はすっかり天気も回復し、青空が広がり始めていました。
ただ予報によると明日の天気はまた下り坂。そして来週後半もぐずついた天気が続く見込みで、
この田舎町も週明け以降は梅雨入りのタイミングを窺う一週間となりそうです。

こちらは朝の散歩風景。

白黒コンビの体力強化も兼ねて、のんびり気分で長めにコースを取って朝のロードワーク
へと出掛けてみました。

ここにきてようやく少しずつ体のキレの戻りが感じられ始めた気がするナツマリ。
この日も先導役を務めるナツ坊のパワーと終盤までスタミナ切れすることもなく完走して
くれたマリの軽快な歩調を感じながらの散歩道となりました。

今日は久々にトラの家にも立ち寄ってみました。

両親の思いがけぬ訪問にトラも大喜びで二匹を歓迎してくれていました。
この日もマリに甘える様な仕草を見せていたトラ。
母子の会話がひと区切りついたことを確認して、お留守番役の結が待つ我が家へ向かって
再びコースを進んで行きます。

帰り際に玄関にてお見送りしてくれたトラを一枚。
「トラ、ありがとね!もう少し結が大きくなったら、今度は結も連れてみんなで遊びに行く
からね!」

帰宅すると散歩中の福助がママさんと我が家に立ち寄ってくれていました。(嬉)

白黒コンビと一週間ぶりの再会の挨拶を交わすも、マリ婆の迫力にちょっぴり気後れして
しまってる様子のフク。(笑)
フクもずいぶん成長したことだし、もう少し躾モードのスイッチを緩めてあげてもいいん
じゃないの?傍から見てるとついそんなことを思ってしまいますが、可愛い来孫を思う
マリにはマリなりの哲学があるのかもしれないですね。(楽)

ご家族の皆さんの深い愛情と適切な管理のもとで順調に成長を重ねているフク。

ロードワークも始まり、これから逞しいオトコを目指して更なる成長を重ねて欲しいと
思います。

フクのご家族の皆さん、いつもありがとうございます!!
「フク、またおいでね!ナツマリ結と待ってるからね!!」

フクやフウのご家族を始めとするファミリーの第6世代のご家族の皆さんの中には日本犬の
本質の理解に努め、愛犬との生活をより充実したものにしたい、といった意識の高い方々が
割といらっしゃるような気もします。
ファミリーの皆さんに感謝しつつ、そうした皆さんの前向きな気持ちに少しでも寄り添える
様にまだまだ不勉強ながら私もまたより精進を重ね、皆さんと柴ワンコライフを一層楽しむ
ことができたらと思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.19 22:29:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.