3792178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.14
XML
カテゴリ:ナツファミリー
日中のひとコマ。
今日も繋留されていた木陰の下で昼下がりの気儘なひとときを過ごしていたカイのもとに
楓が遊びの催促にやって来ました。

ちび子のリクエストに応えていつもの様にカイが遊び相手を務めてくれています。
傍から見ていると、何だかすんごい激しいやり取りに見えてしまう二匹の遊び。(笑)

若犬時にマリに鍛えられた結ナナそしてカイに比べると、当然のことながら、まだまだ
実践感覚もいまひとつといった感のある楓。
そんな楓を鍛えるべく、ちび子の首根っこを取るとそのまま豪快に地面に組み伏せる態勢
をカイが幾度も取っていきます。

要所要所で手心を加えながらも厳しく後輩犬を鍛えていくカイの姿を眺めていると、
カイの中にもマリ婆ちゃんのスピリットが脈々と受け継がれている様に感じられて
しまいます。(嬉)
一方でそんなカイ兄ちゃんに地面に転がされ続けるも、めげずに挑み続ける姿勢を見せて
いた楓。

まともに組み合っては勝機が無いと見るや、いったんカイの間合いの外へ出る動きを
見せます。
程なくすると、繋留されて動きが制限されたカイに対する有効打を見出した様子の楓。
カイが届かない絶妙な間隔を取ったと思いきや、不意に間合いを詰めると攻勢に転じて
みせる動きを見せ始めました。

なかなか思う様に楓を捉え切れない苛立ちから動きに粗さが出て来たカイの隙を突く様に
楓の牙がカイの頬を捉えていきます。

こちらはそんな二匹の遊びの様子をデッキからにこやかな表情で眺めていたナナ。

合宿入りした当初はカイに勢いよく転がされるたびに思わず悲鳴を上げる娘のもとへ
急行して喝を入れる姿が見られていましたが、日に日に心身ともにグングン成長して
いく娘の姿にきっとナナ母ちゃんも手応えみたいなものを感じているのかもしれない
ですね。

その後、カイとの遊びがひと段落した楓のもとへ駆け寄っていったナナ。

「楓、だいぶ心も足腰もしっかりしてきたじゃない!慢心することなく、この感覚を
忘れずにこのまましっかり励むのよ!!」何処か嬉しそうな表情を覗かせながらナナは
可愛い娘にそんなことを伝えてくれていたのかもしれないですね。(楽)

本日、最後の一枚はカイと楓のツーショット。

この一週間ほどのちび子の変化を見ていると、若い楓にはまだまだたくさん伸びしろが
ある様な気がしています。(楽)
カイ、いつも楓の面倒を見てくれてありがとね。そして引き続き、ちび子のことをよろ
しく頼むよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.01 11:35:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.