3792443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.27
XML
ドタバタ続きの8月。
怒涛の一週間が無事に過ぎ、今日は楽しみにしていた公益社団法人日本犬保存会 九州地区の補助審研修会に参加させて頂くため、熊本へ・・・。

出発間際の思わぬ来客により予定時間を過ぎての到着となり、この日も何だかせわしい一日のスタートと相成りました。
今回も研修会の開場となったのは熊本市の神園山荘さんでした。

こちらは研修会の様子。

今回、講師を務められたのは木下先生と山口先生でした。

今回もいずれも性徴感に富んだ味わいを感じさせる素敵な犬達が登場した教材犬研究も含め、主に木下先生より審査補助員の任務と心得から日本犬標準の解説に至るまで、丁寧で非常に分かりやすい講義を頂きました。(楽)
また、本質の高さを感じさせる魅力ある犬を評価し後世に繋げていくことの肝要さについての山口先生の御話は個人的にも共感できる内容でもありました。(楽)

夕方の所用に向けて帰路に就いた風景を一枚。

ここのところ何かと日常に忙殺されそうな時間が流れていますが、今回の研修会においてもまた、そうした慌ただしさから解放された束の間の有意義で楽しい時間を過ごすことができたと思います。(感)

そして今回、ご指導を頂きました木下先生に山口先生、そしてご一緒させて頂きました各支部の皆様、この研修会への参加の機会をご提供頂きました福岡支部の皆様、この度は大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

間もなくやって来る秋のシーズンに向け、こなすべき諸事をしっかりとこなし、そろそろ愛犬達との旅支度を整え始めなければ・・・、そんな少し先の未来へ楽しい想像を巡らせてみる今日この頃でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.16 23:18:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.