3792450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
カテゴリ:ナツファミリー

今日は楽しみにしていた日曜日。

先月に続き、今秋の福岡展(九州連合展)会場となる窓ヶ原公園にて展覧会の舞台を目指すナツファミリーの面々が会し、予行練習を行いました。

ご家族の皆さんからそれぞれのワンコ達までワイワイ賑やかな再会の挨拶がひと段落したところで、今回の予行練習を雄部よりスタートします!

雄部のトップバッターで登場したのは今秋、若一組にて展覧会初挑戦を目指すジョン。

咲蔵の龍月号(諌早咲蔵荘)
我が家のハル同様に、まだまだ楽しいこと探しに夢中なお年頃♪といった感のある様子を披露していたジョン。(笑)
また一方で、エネルギーの強さを感じさせるそんなジョンに楽しく向き合うママさんの姿を通して、ジョンとママさんコンビのこれからが楽しみな気がしたひとときとなりました。

ジョンに続き、登場したのは今秋若二クラスへと上がる結の4匹のちびたんでした。
4兄弟のトップバッターを務めたのは武蔵。

白虎号(筑後陽泉荘)
程良い距離感でご家族との毎日を楽しんでいる様子が窺がえる程に、比較的落ち着いた様子で立ち込んでいた武蔵。(嬉)
先日、ご近所の柴犬に襲われた際に負った肩の傷の完治にはもう少し時間を要すこととなりそうですが、終盤戦あたりにはコンディションも上がり兄弟とともに夢の舞台を目指す準備も整うのでは??そんな楽しい想像を巡らせながらママさんのハンドリングで立ち込む武蔵の姿を拝見させて頂きました。(楽)

武蔵に続き、登場したのは次男の将。

朱虎号(筑後陽泉荘)
確りとした気性面と構成から見せる安定した立ち込みは健在!といったリング態度を披露してくれていた将。
引き続き、運動や食事といった管理面に留意し、ご家族の皆さんと程良い距離感で家庭犬として過ごしながら、ご家族の皆さんには将との毎日を楽しんで頂きたい♪そんな御話も交えながら将とパパさんコンビの様子を拝見させて頂きました。


将に続き、登場したのは長男の朝陽。

青龍号(筑後陽泉荘)
只今伸び盛り!といった感のある朝陽。まだまだ粗削り感満載なトコはありますが、雄感溢れるリング態度は見応えがあった様に感じられました。(楽)

4兄弟最後に登場したのは玲音。

玄龍号(筑後陽泉荘)
今秋も相方となる小学生の娘さんとともに出陳を目指す玲音。
前回の練習時からみても、立ち込む姿に少しずつ安定感が生まれ始めているといった雰囲気が感じられる等、玲音と娘さんコンビの成長の様子が窺えた気がした嬉しい玲音との再会のひとコマとなりました。

若二クラスの面々に続き、今秋より壮犬クラスへと上がる悟空が登場しました。

葵(筑後陽泉荘)
コンディションは良好であったものの、この日は立ち込みに安定感を欠いた悟空。
順風満帆に行くかに思えて、突如、思いもよらない状況に直面するといった経験を積むことは私たちにとって時に大切なことでもある様な気もします。
持ち前のパパさんの修正力に期待しながら、悟空との再会を楽しみにしたいと思います。

雄部のトリを今回務めたのはカイでした。

龍王丸号(筑後陽泉荘)
まだまだ裸に近い状態で完調には程遠い感はあるものの、今回もまた気迫を伴いつつも終始落ち着きのあるリング態度を通してカイなりの良さがある程度は表現できているのでは?そんな楽しい実感を抱きながら私もカイの相方を務めてさせて頂きました。(楽)

雄部に続き、雌部のトップバッターを務めたのはこの秋、壮犬クラスでの登場となる楓。

楓号(筑後陽泉荘)
覇気を伴った安定した立ち込みを見せてくれた楓。
前回、お伝えさせて頂いた改善点の克服にご家族で努めていらっしゃる様子も窺われて嬉しい楽しい楓との再会のひとコマとなりました。

続いて登場したのは成犬組となるナナ。

豊後岳妃女号(豊後オオタニ荘)
娘の楓同様に、今回も安定したリング態度を披露してくれたナナ。
現在は衣替え真っ最中のちび子ですが(泣)、父犬である光真留号や母犬である岳姫号の素敵なところを継承しつつ、成長を遂げたナナとの旅を個人的に楽しみにしながらコンディション作りにまた励んでいきたいと思うこの頃でもあります。

続いて登場したのは風歌。

「あっ、オジイがいる~♪」って感じでにこやかな表情を覗かせていたフウを一枚。(笑)

風歌号(筑後陽泉荘)
和やかな空気をもたらしてくれるこうしたフウの存在もまた、ナツマリから続くファミリーの系譜に脈々と連なっているものを感じさせられるところがあります。

今回のトリを務めたのはちびっ子のハル。

結桜号(筑後陽泉荘)
序盤は立ち込みも何とかかたちを保っていましたが、今回は途中、興味を惹かれるものが目に入るや瞬く間にやる気も失せた様子を見せる等、相方を務める妻も大苦戦!といったハルの練習風景となりました。

リングを出ると大好きな悟空叔父さんにハイテンションで遊びの催促を始めたハルを一枚。(呆)

ハルの展覧会への道のりは少々遠い様な気がしたひとコマとなりました。(笑)

個体審査の練習を終えてこの日は比較審査の練習にもみんなでチャレンジしてみました。

先の春季展にてご愛犬が幼犬クラスだった一年生の皆さんにとっては、この秋初めて挑むこととなる二審制の審査。
当日の大まかな流れをインプットして少しでも展覧会の雰囲気を皆さんに楽しむ余裕を持って頂けたらいいな・・・、そんな思いを胸に、この日は皆さんの予行練習のお手伝いを努めさせて頂きました。

当初は個別で我が家にお見えになられる方々のみで予定していた今回の予行練習。
その後、同日にご予定を頂いた方々が増えてきたこともあり、急遽、他のファミリーの方々もお誘いして今回も楽しく賑やかな予行練習ができました。
この度、参加頂きましたファミリーの皆様には、お休みの貴重な時間を調整頂き、感謝の気持ちで一杯です。
本日は誠にありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.26 22:03:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.