3792370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.24
XML
カテゴリ:ナツファミリー
今日は楽しみにしていた日曜日。
午前中に風歌に楓そして朝陽が我が家に遊びに来てくれました。

こちらは到着した3匹を出迎える面々の様子。

リーダーのカイが楓にフウと穏やかに挨拶を交わす様子を見せてくれていました。

続いて3匹が向かったのは大好きなナツ爺のもと。

呆れ顔のフウや楓を余所に、幼い頃から何ら変わらぬテンションで「大爺ちゃ~ん!ただいまー!!」って感じで元気に挨拶にやって来た朝陽。
そんな可愛い孫に「よく来たのう、朝陽。お前は漢としてまだまだじゃが、挨拶だけは一匹前じゃ♪」とでも言わんばかりににこやかに迎えるナツの姿もまた印象的なひとコマでもありました。

ナツ爺との挨拶を済ませたフウと楓が向かったのは大目付役の結のもと。

「結おばちゃま、こんにちは♪」って感じで穏やかに挨拶を交わす楓に「声が小さーい!もう一回!!」って感じで野太い声で喝を入れてみせた結。
見守るこちらも思わずビックリさせられたのも束の間、「フウ姉ちゃん、どう?ナツ爺ちゃんやマリお婆ちゃまみたいな貫禄がアタイにも出て来たかしら♡」って感じでお道化る様な表情でふたりとの挨拶を和やかに交わしていきます。
ひょうきんたんなマリのDNAは結にも受け継がれているのかな??そんな結の背中を眺めながら、こちらも思わず楽しい想像を巡らせてしまいます。

結との挨拶がひと段落したそんなふたりのもとへナナとハルが姿を現しました。

大好きな楓母ちゃんそしてフウおばちゃんに再会できた喜びを爆発させていたハル。
なかなか興奮も冷めやらぬ様子のちび子のリクエストに応えるかたちでこの日はみんなで庭遊びを楽しむこととしました。

こちらはママさんとともに飛び入りで面々の輪に加わった麦丸。

元気印のちび太が加わり、大いに盛り上がったこの日の庭遊び。

そんな遊びのひとときを挟んでこの日も面々の立ち込み練習も行ってみました。

こちらは楓。


こちらは朝陽。


こちらはナナ。


こちらはカイ。

そしてこちらは麦丸。

カイ譲りとも言える均整の取れた体躯と確りとした気質を感じさせる佇まいに加え、両親譲りの顔貌表現を眺めていても、若犬として、只今、伸び盛り♪の時期を迎えている感のある麦丸。
個人的にこれからの成長が楽しみなちび太でもあります。(楽)

こちらは面々が帰宅した後にパパさんと遊びにやって来た武蔵。

ひとり居残りした朝陽兄ちゃんとの再会に、無闇な攻撃に出る様子は見せないものの「おい兄貴、オレの前でピーピー言ってんじゃねえ、そこをどけ~!」的なすんごい迫力で軽くガルって見せる始末です。(呆)

そんなおバカな弟を前にすっかり縮こまってしまった朝陽を叱咤し、この後、久々に兄弟で立ち込み練習を行ってみました。

武蔵の立ち込み姿を一枚。

歴代のナツファミリーにおいても、雄犬としての気性の強さみたいなものを折に触れて感じさせられる結の息子たち。
その中でも、現時点ではカイ、武蔵、そして玲音の強さには際立ったものがある様に感じられてしまいます。
普段は穏やかで良き番犬としてそして家族の一員として過ごしているこうした面々。
私たち自身の不勉強により、取扱注意なワンコに変貌しない様に(笑)、日本犬の本質について考え学ぶ姿勢を保持していかなければ・・・、折に触れそんな身が引き締まる思いに駆られるこの頃でもあります。

~次回へ続く~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 23:49:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.