3792353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.25
XML
カテゴリ:ナツファミリー
前回の続き。

こちらは若い面々にとってお待ちかねの庭遊びの様子。

我が家の面々に風歌、楓、そして朝陽が加わった今回の庭遊びが追いかけっこからスタートします。
これだけの柴ワンコ達が思い思いの動きで繰り広げる遊びの光景はまさにカオス状態!?(笑)
見守るご家族も呆気に取られていらっしゃるご様子に見えてしまいます。(楽)

そんな中、時間が経つにつれ、エネルギッシュに駆け回る若い面々とは対照的に、輪から外れ、その状況を俯瞰的に見守る様子を見せ始めるナツ、結、ナナ。
そしてそんな動きを見せた3匹にフウが続いていきます。

そうした先輩犬達によってすっかり状況が整理されたところに、タイミングよく麦丸がママさんと我が家にやって来ました。(嬉)
こちらは麦丸が庭遊びに飛び入りした時の様子。

みんなとの再会が嬉しくて仕方のない様子を見せていたちび太。
勢い余って、姉のハルを相手に羽目を外しそうな素振りを見せたところに容赦ないナツ爺の一喝が飛んでいました。(笑)

こちらはそんな孫たちの様子をこの日は終始穏やかに見守る様子を見せていた大目付役の結。

今回も楓が奮闘してくれたり、ナツにナナそしてフウの気働きのお陰で無事に楽しい集いになった様な気がするね。
結もこれから少しずつ調子を上げながら、春季展は何処かのタイミングでみんなで旅することを楽しみに、引き続き頑張っていこうね!
オジイも結とのチャレンジを楽しみにしてるからね♪

そしてこちらは風歌。

フウも今日は切り盛り役の結ナナコンビのサポートを務めてくれてホントにありがとね!
厳しいマリ婆ちゃんもひょっとしたら、そんなフウのことを頼もしく感じながら何処かで見守ってくれていたかもしれないね?(楽)

こちらは庭遊びを終えて帰宅する面々を見送るナツ爺。

「フウも楓もそれから麦丸も今日はよく来てくれたのう。お前たちにこうして会えると爺ちゃんももう少し生き長らえそうな気がしてくるわい♪」にこやかに別れを告げる可愛い孫たちにナツはそんなことを伝えていたりするのかもしれないですね。(楽)

こちらはカイ麦丸親子の別れ際のひとコマ。

「麦丸、大きくなったな。これからご家族のもとでもっと励んでしっかり己を磨いていくんだぞ!またお前とこうして会えるのを楽しみにしてるからな♪」静かな中にも何処となく張り詰めた空気感に包まれながら成長期を迎えた息子にカイはそんな言葉を掛けてくれていたのかもしれないですね。(楽)

フウに楓そして朝陽を迎えた庭遊びに麦丸が飛び入り参加したりと、期せずして楽しいクリスマスの集いと化した今回の庭遊び。
迎えた私たちにとってもまた、それぞれのご家族のもとで、元気に伸び伸びと成長する様子が見て取れる気がした本当に楽しい嬉しい再会のひとときとなりました。(感)

この日最後の一枚はこの日から我が家でしばしの合宿に入ることとなった朝陽。

秋のシーズン後半あたりから、持ち前の確りとした気性に疑問符が付く状況が出ていたこともあり、ご家族からのご要望にお応えするかたちで、今回しばし里帰りの時間を我が家の面々と過ごすこととなりました。

この日の様子を見ていても、先が思いやられる感満載な朝陽。(笑)
今回は気を引き締めながら、ご家族から頂いたちび太とのひとときを楽しんで参りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.10 22:40:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.