846543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.01
XML
カテゴリ:心の風景

晴れ晴れの予報に反して、一日スッキリしないお天気。夕方には雨小雨までパラつく、今日。思ったほど気温も右矢印上がらなかったですね。

昨夜は大変な失敗
夜になりました。



20時に仕事が終わってから、ちょっと打ち合わせ。
飲みながら色々話して、帰宅したのが22時半。携帯携帯電話を確認すると、やけにいっぱいの着信履歴に、伝言メモ。そこに姪っ子から電話。

「おばあちゃんと連絡取れへんから、今、そっちに向かってるけど、どうしたらいい?」

ええっ!?

ってことで、携帯でうちに誘導して、大至急実家に。その間にも、近くに住んでいるお友達に失礼を承知で、伺ってないか確認するものの、いない。

実家の鍵鍵を持っているのは私だけなので、連絡の取れない私に業を煮やした姉(姪っ子の母)から「警察に連絡してでも、家に入って確認!」の指令を受けた彼女は、仕事終わりの旦那さんの運転する車に娘二人乗っけて、とりあえず、実家に向かってくれていた途中でした。

合流して、二人で実家に。

いない!!

さっきまで、そこにいたような形跡ごはんがありあり状態なのに、母の姿がありません。

そんなに広くもない部屋の中で、「お母さん!」「おばあちゃん!」と探すも虚しく、次の手を考える。

!!病院!?

もしかしたら、今日行く予定だった病院に、夕方に行ったのか…と、思い、電話。

いました、病院に。「直ぐに来てください」…、とりあえず見つかった安堵と、なぜ直ぐ来てくださいなのか…、でも、考える余裕なく、実家の近くの病院に急行。

救急処置室で見た母は、顔が血まみれ! なに? 何があったの???

夕方、牛乳を買いに出て、意識を失って倒れていたところを、近所の人に発見されて、病院に連れてきてもらったらしい。

はあ雫不幸中の幸いでした。

いろんな条件が、ギリギリの線を回避してくれたんですよね。

家の中で一人で倒れていたら…、土日の件で、姉たちに連絡せずに、電話に出ないからおかしいって誰も気付かなかったとしたら…、倒れた時に顔面でなく後頭部を打っていたら…、気を失った場所が悪く、車にはねられていたら…、本当にいろんな悪いことは考えられます。でも、ギリギリの線でとりあえず、母も、私たちも救われました。

この先どんなことが待っているのかは、正直わかりません。
でも、最悪ではなかったことに感謝しています。

そして、駆けつけてくれた姪っ子家族には、本当に心からありがとうって思ってます。


なんだかんだで、帰宅したのが午前1時。今日は8時半から21時まで絶対に外せない仕事。明日の朝から、夕方まで仕事。でも、頑張れます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.01 22:21:18
コメント(2) | コメントを書く
[心の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

家庭菜園に空心菜マ… New! ミソジXさん

本日のランチ ミッ… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ ☆悠☆悠☆さん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.