846268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.28
XML
カテゴリ:毎日の大人弁当
天気予報では、大荒れ台風のようでしたが、なんとか夕方まで空は雨を我慢してくれました。さっきから、とうとう降り出しましたが…

今日は超ラッキーな体験をしてきましたハート(手書き)。阪神競馬場の特別来賓室での競馬観戦です。

今日行った場所は、馬主さんや、JRAが特別招待をした人しか入れない、とってもレアなお部屋です。いつものゲートではない、通行パスのいる入り口から入って、六階へ。
西角に面したガラス張りの窓からは、甲子園球場の14倍もある広大な阪神競馬場全体が見渡せます。いつも目にする馬場だけでなく、馬たちがトレセンからやってきて滞在する厩舎エリアも一望の許です。しかも、帰りには、なんと! コースにまで入らせていただきました。

厩舎エリア

実は、このイベント、取引銀行のクラブ主催で、なななんと!!七倍の倍率を見事クリアして当選したイベントです。

雨が降ったらバックヤードツアーは中止かも、ということで始まったんですが、奇跡的に空は我慢してくれたんです。主催者曰く「七倍の倍率をクリアした運の強い皆様ですから、雨も降らないかもしれませんね」。そして、それが現実に。

ラッキーハート(手書き)

テレビでよく見る地下馬道を通ってコースへ。

パドックへ続く地下馬道

ああ、ここをディープインパクト君も通ったんだなあ…、とか思って、嬉しかったです。

                  芝コースの芝

芝コースの芝は、15センチもあって、フカフカ。
ダートコースの砂も、足が沈みこむ気持ちよさ。

検量所の前に行くと、インタビューでいつも見る場所がありません。?

検量室前

実は、検量所の前に水場があって、すごく生活感のある場所に、JRAのロゴ入りロールスクリーンを下して行われているそうです。だから、決して足元は映らないんだって(笑)

お昼ごはんは宝塚ホテル特製弁当をいただきました。

あっさりとお上品なお弁当です。

          宝塚ホテルのお弁当

自作とは雲泥の差(笑)ですね。…、でも、やっぱり野菜が少ししか入っていない。ということは、野菜は庶民の食べ物なんでしょうかね(笑)

ちょっと、セレブ気分の今日でした。ちなみに戦績は五勝五敗5000円負け雫でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 22:53:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のラーメン 熟玉… New! aibopapaさん

☆塩麹とんかつ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.