6649067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.03.25
XML
カテゴリ:個人再生
 本日は土曜日、役所も休み、金融業者からの電話もなく、気分的にゆっく りできる一日だ。

朝一番で相談者Aさんから電話

 Aさん「もしもし、借金の件でちょっと・・」
  私 「ありがとうございます、債務整理の相談ですね?どんなことでもど
    うぞ?」
 Aさん「はい 借金が多すぎて・・・・・」
  私 「こちらから色々、お聞きしていいですか?」
 Aさん「はい」
  私 「どのくらいありますか?」
 Aさん「400万位です」
  私 「どのようなところから借りていますか?」
 Aさん「A社に、N信販に、Y社に、Sファイナンスに、それにT社です」
  私 「良かったですね、相手が皆一流のサラ金で・・総て金利が高い所で
    すね?」
 Aさん「そうです、払っても払っても減りません」
  私 「取り引き期間はどの位ですか?」
 Aさん「A社と、Y社とT社が10年位で、後は5年ぐらいです」
  私 「相当減額の可能性がありますね、場合によっては、過払として戻る
    かもしれませんね」
    「長い間、真面目に払い続けてきたのですね」
 Aさん「ハイ・・ 相談に行きたいのですが・・お金が・・」
  私 「心配しないで下さい、相談料は無料なので、納得がいくまで相談し
    てください。」
    正式に受任になっても、着手金は後日でいいですよ、それに過払金
    があれば、その中から支払って頂いいても結構ですよ」
    「各債権者の督促を止めるのが先決ですから。」
 Aさん「安心しました。」

「解説」
  昨日のブログにも書いたが、相談者は、やっとの想いで電話をしてこら
 れる。当事務所は極力、私が電話にでることにしている、補助者にも相談
 者の心情を考え、失礼のないよう、特に丁寧な対応をするよう言い聞かせ
 ている。 
  それに、ある程度過払いが見込まれる場合は、完全成果主義として、
 過払返還金の中から費用を頂いてる。

  本日は、なんだか、当事務所の宣伝になってしまいましたね。
 すみませんでした。では、また明日・・・・


 
    
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 08:48:51
コメント(1) | コメントを書く
[個人再生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.