6653045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.03.24
XML
カテゴリ:個人再生
先月個人再生の認可が確定したSさんからメッセージ(債務整理体験談)
が届く。当事務所は立派に再出発をした人に、まだまだ、多重債務に苦しんでいて、どうしたら良いかわからない人たちへのメッセージ(債務整理体験談)をお願いしている。

「原文のまま」
 私は約6年ぐらい前から借金生活が始まりました。
当初は妻の実家の会社の手助けのつもりでしたが、ほんの30万~50万の
借金のせいで自分たちの生活もきつくなり始めました。

 銀行はなかなか低金利では貸してくれず、簡単に貸してくれる消費者金融に頼る様になっていきました。そのうち、催促の電話ばかりで電話のベルが
鳴るだけでも ビクビクとした生活を送る様になり、子供にもあたる様な事
もありました。

何度も弁護士に相談に行こうと思いましたが、なかなか踏みきれず 市の広報で見つけた司法書士の〇〇事務所に電話するまでにかなりの時間がかかりました。
 しかし、一本の電話をする勇気で今後の生活を取り戻す事ができました。

700万あった借金も100万円に減りました。

 借金をした事に後めたさは残りますが、〇〇先生と出会えた事で妻共々
大きく成長させて頂く事ができました。
借金で苦しんでいる人は、一日でも早く信頼できる弁護士か司法書士に電話してみてください。

(解説)
 Sさんは去年の5月ごろ、奥さんと子供をつれて、やつれた様子で
事務所に来られた。「子供のためにも一緒に頑張りましょう」との
私の一言に、涙した奥さんの顔が思い出された。

 Sさん約562万円 奥さん約200万円の借金を抱えていた。
奥さんは自己破産、Sさんは、個人再生(小規模)を選択した。

小規模個人再生は 1、100万円 
         2、借金総額の5分の1(住宅ローンは除く)
         3、その人の総財産(退職金見込額は8分の1で計算)

 のいずれか多い額を金利をつけず、原則3年(事情により5年まで伸長可 能)で支払っていく債務整理方法である。

 Sさんの場合は
    1、100万円
    2、78万円(利息引き直し後の借金総額389万円の5分の1)
    3、85万円(内訳 現金15万円 退職金見込額40万円
              預金10万円 車の査定額20万円)なので
  1、の100万円を3年間で1ヶ月約27,000円を支払って
    いくことになった(今月末日から支払開始)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.25 10:19:59
コメント(0) | コメントを書く
[個人再生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.