6672109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.10.26
XML
カテゴリ:個人再生

Kさん来所、2回目である
サラ金での借金総額650万円
他に住宅ローン等担保に入っている借金が3,300万円ある

 単なる住宅ローンなら、
住宅特則を使い借金を5分の1まで減額できるのだが,
住宅購入に際して、頭金として250万借り入れして、
それも担保についている。
契約書も単に金銭消費貸借だけで用途も書いてない。

住宅購入のための借入れか証明できない限り個人再生は無理だ。
破産もだめだとなるとあとは任意整理だけだ。
運悪く取引期間も短く、また5社のうち3社が銀行系サラ金で
減額が期待できない。

  私 「頭金として証明できない限り個人再生は無理ですね?」
  Kさん「任意整理で何とかやってみたいと思いますが?」
  私 「この前も言いましたが、月6万~7万の支払いでは無理ですよ」
  Kさん「車も売ることにしましたので、
     月9万ぐらいなら大丈夫ですが?」
  私 「きつきつですね、
    すべての債権者が5年払いを認めてくれない限り・・」

その後、色々相談、検討する。
最後に
  Kさん「もう一度いいですか?」
     「保険を解約すれば、何とかなるかと・・」
     「月曜日電話しますから」
  私  「かまいませんよ、何度でも相談、検討しましょう」


必死に再生に立ち向かっているKさん、応援せずにはいられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 05:40:19
コメント(0) | コメントを書く
[個人再生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.