6649050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.08.07
XML
カテゴリ:過払請求
 

 ニコスからやっと電話あり、といっても昨日の案件ではない。

7月4日に同じく0計算で請求中のK子さんの案件である。

 

担当者  「お世話になります。」

       「検討した結果ご請求額で稟議を取ろうと思います」

 私     「ありがとうございます。助かります」

担当者   [それから、別口でショッピングがありますよね?」

 私     「勿論、相殺していただいて結構です」

担当者   「そうしますと過払い金は39万ぐらいですか?」

 私      「どういう計算ですか?」

担当者   「ショッピングの残31万3,085円を引きますから・・」

 私     「過払い金の利息20万937円が入っていませんよ」

担当者   「利息まで請求するんですか?」

 私     「最初からの履歴を出していただけないのですから。当然ですよ」

担当者   「普通、どの先生もそこまで請求しないですよ」

  私     「事務所の方針です」

担当者   「ショッピングのほうは利息を付けていませんよ」

  私    「付けていただいて結構です」

        「きっちりやりましょう」

担当者   「ちょつと待ってください」

     しばらくして

       「利息は10,234円です」

  私      「そうしますといくらになりますか?」

担当者  「相殺しますと58万1,394円ですね」

       「どうしますか?」

  私     「(どうしますか?)とは、どういう事ですか?」

担当者   「いくらお返しすればいいですか?」

  私     「その金額を返していただければ結構です」

担当者   「それは無理です、稟議下りません。50万円ぐらいになりませんか?」

  私      「駄目ですね、減額する理由がありません」

       「しかしあなたのた立場もあるでしょうから 58万1,000円で結構です」

担当者  「わかりました、それで稟議を通します、支払いは9月00日になります」

 

  昨日ニコスことを悪く書いたが。担当者、従業員は紳士的だ。

 人員不足で処理が追い付かないだけだ。

 合併して案件が急激に増えたのに、人員を増員しなければやっていけないのは当たり前だ。

 早急の改善を望む。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.08 09:26:44
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.