カテゴリ:過払請求
ニコスからやっと電話あり、といっても昨日の案件ではない。 7月4日に同じく0計算で請求中のK子さんの案件である。
担当者 「お世話になります。」 「検討した結果ご請求額で稟議を取ろうと思います」 私 「ありがとうございます。助かります」 担当者 [それから、別口でショッピングがありますよね?」 私 「勿論、相殺していただいて結構です」 担当者 「そうしますと過払い金は39万ぐらいですか?」 私 「どういう計算ですか?」 担当者 「ショッピングの残31万3,085円を引きますから・・」 私 「過払い金の利息20万937円が入っていませんよ」 担当者 「利息まで請求するんですか?」 私 「最初からの履歴を出していただけないのですから。当然ですよ」 担当者 「普通、どの先生もそこまで請求しないですよ」 私 「事務所の方針です」 担当者 「ショッピングのほうは利息を付けていませんよ」 私 「付けていただいて結構です」 「きっちりやりましょう」 担当者 「ちょつと待ってください」 しばらくして 「利息は10,234円です」 私 「そうしますといくらになりますか?」 担当者 「相殺しますと58万1,394円ですね」 「どうしますか?」 私 「(どうしますか?)とは、どういう事ですか?」 担当者 「いくらお返しすればいいですか?」 私 「その金額を返していただければ結構です」 担当者 「それは無理です、稟議下りません。50万円ぐらいになりませんか?」 私 「駄目ですね、減額する理由がありません」 「しかしあなたのた立場もあるでしょうから 58万1,000円で結構です」 担当者 「わかりました、それで稟議を通します、支払いは9月00日になります」
昨日ニコスことを悪く書いたが。担当者、従業員は紳士的だ。 人員不足で処理が追い付かないだけだ。 合併して案件が急激に増えたのに、人員を増員しなければやっていけないのは当たり前だ。 早急の改善を望む。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[過払請求] カテゴリの最新記事
|