6649219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2011.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  過払い請求の対応が最優良児の新生フィナンシャル。強気に行けば、いつも満額に

 近い金額で和解ができる。

 

 しかし今回のTさんは、途中分断が4回あり、期間はいずれも1年から2年半。

 一連計算で請求額は利息込で1*0万2340円、分断だと、その10分の1の金額。

 さすが、期日前には和解できず、2回目期日を迎えることになった。

 

 その新生フィナンシャルから和解の電話ある。

 「やはり、早期和解を望んでいるのか?」

 「こちらとしても望むところだ!」しかし焦りは禁物。



 新生  「訴外で和解できませんか?」

  私   「いつもの条件なら結構ですよ」

 新生  「でも、この案件は何回も分断がありますよ!」

  私   「それじゃ無理ですかね?」

      「訴訟を続けましょう!」

      「依頼者も急いでいませんから・・・」

 新生  「少しでも減額してくれませんか?」

  私  「1*0万2000円なら良いですよ!」

 新生  「いつもと変わりませんね!」

 

 しばらく交渉が続く。

  私  「せめて1*0万ちょうどにしてくれませんか?」

  私  「うーん・・」

      「来月返還できますか?」

 新生  「**日には・・・」

  私  「仕方ないですね、今回は特別ですよ」

 

  新生フィナンシャルは、社員は出廷しての訴訟追行は一切しない。 

  第1回期日は擬制陳述で欠席、そして第2回期日からは弁護士を選任してくる。   

  「その前に何とか解決をしたい」これが新生フィナンシャルの方針だ。

  この辺を頭に入れて強気に交渉することが必要だろう。

             
          マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (無料相談実施中)  
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.21 10:14:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.