6650749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.02.28
XML
カテゴリ:債務整理
  「不動産を担保にお金を借りています、払っても払っても借金が減りません!」

   ある息子さんの借金の件でお母さんから相談を受けた。

  息子さんは事業に失敗して、各金融業者からの借金 合計1500万円程が残った。

  そんな時、ある金融業者の甘い囁き。

  「借金を一本にまとめましょう!利息も安くなりますよ!」

  お母さんは自分名義の自宅を担保に、そして連帯保証人になってしまった。

  その後、息子に代わり支払いを続けてきたが、払っても、払っても借金は減らない。

  テレビ、ラジオから流れる「過払い請求」のCMが気になって仕方がなかった。

 

  契約書を見せてもらうと、利息は年15%、法律で認められた利息だ。

  「残念ながら違法金利ではありませんので払い過ぎではありません!」

  私の説明に「ても、利息ばかりで、借金は減っていきませんが・・」

  と最初は納得できない様子だった。

 

  年15%は法定金利内であるが、たとえば1,000万円の借金の場合、1年間の利息

 は150万円。 月12万5000円払っていってもすべて利息の返済に回ってしまい、

 元金は永久に減らないことになる。

  運が悪いことに、一本化のため完済した各業者への過払い請求も、すでに10年を経

 過していて時効だ。

 

 「不動産担保」と「保証人」の罠にはまってしまったお母さん。なす術がない。

 しかし、幸いなことに懇意にしている銀行があるとのこと、

 その銀行で低利での借り換をお勧めするしかなかった。

 「色々の事が分かってよかったです」お母さんは肩を落として帰っていかれた。

 

 もう1年早ければ、過払い金も取り戻せたのに、

 お役に立てない自分が空しい。

 どうか、おまとめローン 不動産担保 保証人には気を付けてください。

                   (最近の事例をアレンジして紹介させて頂きました)

           
    マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 09:22:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.