596393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
カテゴリ:美味しいもの
仕事からの帰り道、
何かちゃんとした夕飯を食べたいけど
作るの面倒だなあ~
冷凍庫に何がはいっていたかな~と考えてみたら
冷凍餃子があるのを思い出しました。

付け合わせの野菜も買い置きがあるし、
簡単に作ろうと、家に帰って
あり合わせのもので思いつきで
簡単でパパッと作ったにしては
まあまあな夕食を作りました。


・餃子(冷凍)
・小松菜のごま油炒め
・玄米ご飯(冷やご飯)の卵チャーハン
ごまとヒバーチ入り
・いちご

野菜・果物・肉・油・卵の5品目
ご飯をチャーハンにしたのが、食事を作った感が出て
良かったのかも。


・豆腐とそらまめ入り昆布出汁のお味噌汁(昨日の残り)
・ベーコンとレタスのフィセルサンドイッチ(購入)
・いちご

大豆・海藻の2品目追加


昼(外食)
・春キャベツ・筍・馬鈴薯・豚バラの白味噌スープ
・サラダ
・小鉢
・昆布の佃煮
・味噌汁
・ごはん

コーヒー

芋類とコーヒーに入れた牛乳で1品目追加
足りない物 魚の1品目。
あとでチーズをデザートに食べます。

今日のご飯はまあまあなほうで
忙しい時やカフェで昼食の時は多分1日5~6品目
だけだと思いますが、
簡単でもできるだけ自分で調理しようと思いました。

朝お水と苺とお味噌汁だけかろうじてお供えしており、
夜にぎょうざと野菜のおかずをお供えしたものの
冷やご飯はいかがなものかと、なしにしようと
最初思ったんですが、
そうだ、チャーハン作ればいいんだと思いついて
卵チャーハンもお供えできて良かったです。

ヒバーチは沖縄のお土産でもらいました。
あんまりこまめに使えないけど、胡椒代わりに
使おうとしてます。



画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.27 13:50:42
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.