1144396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.21
XML
カテゴリ:食べ物
明日から又寒波襲来とか。
お正月あけてからもずっと野菜が高いです。
特に葉物。
この時期欠かせない鍋料理も肉魚より野菜のほうが貴重品。

週明けから旅に出る予定だったので
この半月その日使うものだけちまちまと買ってました。

なんだか気が乗らず昨夜思い切ってキャンセルしたら
(毎度のことですが又変更不可の航空券無駄にしてしまいました失敗
改めて冷蔵庫の野菜室の寂しいこと。
今朝買い物行ってとりあえず白菜と人参買ってきました。
(旅先の産地。
そういえば昨年伺った時もジャガイモや野菜が高騰してて
持って帰りたいわー言ってたの思い出す)

ひと玉買うには勇気のいるお値段。
4分の1だと1回分だし・・・で半切り。

明日からの寒波予報でまだまだ高値続くのかしら。
ほうれん草など葉物はしばらく冷凍野菜でしのぐしかないか・・・

rblog-20180121104031-00.jpg




宮崎の美味なほうれん草 230g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.21 11:19:02
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.