991599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2006年04月03日
XML
<あらすじ>
地殻攻撃によって生じたデブリが、地上に降り注ぐ。星の壊滅を目前に、スカブコーラルと対話しようとするレントンたち。ニルヴァーシュは、その心に呼応したかのように動き出そうとするが。そこへデューイの乗るギンガ号が降り立つのだった。レントンたちの危機に、現れたのは……。(公式サイトより)

<感想・レビュー>
とうとうエウレカセブンもこれで最終回。しかも2話連続の1時間スペシャル。よく「がっちりマンデー」が枠を譲ってくれたなあ~。「エウレカセブン」→「サンデーモーニング」のリレーなんて、もうこれっきりだぜ。

司令クラスターが破壊されて、デブリが地上に降り注ぐ。と、絶望病の患者が次々と回復していく。
結局、「絶望病」って何だったんだろう?コーラリアンと何かしらの関係があることは確かなのだろうが、それでも曖昧なまま。ようわかりませんわ・・・。

司令クラスターを守れずレントンは自分を責めたてるものの、子供たちに慰められ励ましあい、そしてニルヴァーシュとともに、司令クラスターの代わりになることを決意。それを受けて、ホランドは、デューイのいる銀河号へ特攻をかける。それにしても、何というムチャクチャな特攻劇。
さすがはホランド。

そのホランドと、デューイの最後の直接対決。
そこで明らかになった衝撃の事実。彼もまた、魂魄ドライブを埋め込んでいた。デューイの命は、すなわちこの星の命であったという事実。これにはやられた・・こんなシナリオあっていいのか・・・・
デューイは自らの手で命を絶つ。するとアネモネの身体に異変が・・・そしてエウレカの首輪にも・・・

「ごめん。私約束守れない。ごめん、ごめんねレントン」

そう言ってエウレカは、全身緑に包まれて変化を遂げる。一体エウレカはどうなってしまうのか・・・。


最終話につづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 02時18分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.