1489872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 chiroaka@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! おはようございます 庭作業など肉体労働を…
 chiroaka@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! おはようございます 庭作業など肉体労働を…
 みなみたっち@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 生垣の剪定もされるのですね。 なかなか素…
 昼顔desu@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 暑かったり寒かったり 気温差が激しくて…
 monmoegy@ Re:お隣との境の生垣を短く切った日(05/09) New! 72歳だったら、私とひとつ違いですね。 …

お気に入りブログ

昨日で看護学生の実… New! いしけい5915さん

サトイモ植え付け&… New! 根岸農園さん

真似されてます New! kumaru04さん

オクラ栽培のスタート New! K爺さん

蕎麦はのど越しと富… New! 葉山ゆきおさん

ニャンズ大喜び♪ New! chiroakaさん

薔薇屋敷 1 New! 昼顔desuさん

キンランギンランほ… New! みなみたっちさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2021.01.18
XML
カテゴリ:猫のこと
最高気温7度、最低気温1度の予報です。
朝から雨が降っています。
それが、お昼前に小さな雪になって、また雨になりました。
天気予報では昼間より夜中の温度のほうが高いみたいです。
今の雨が夕方には曇りになりそうです。




今日はずっと外には出ていません。
朝は掃除洗濯、その後、窓拭き掃除をしていたら、雨になったので、やめて、録り溜めていたテレビ番組を観ていました。
ほぼ動物番組ばかり観ていました。
昨夜は、主人と一緒に福岡のドラマ番組「めんたいぴりり」を観ました。
主演は博多華丸さんと富田靖子さんです。
出演している方々はほぼ福岡の芸人の方々です。大吉さんも出演しています。
ドラマ番組をまとめて、映画化のようにしていました。
辛し明太子を始めて作った「ふくや」の創業者の話しを元にしています。
私は数年前にこのドラマが数日にかけてあったので、観ていたのですが、主人は観ていなかったので、また観ました。
福岡の名物の辛し明太子は、ふくやの創業者の方が作り方を皆さんに教えたので、ここまで広がったのです。
今ではお土産になっていますね。
私も大好き。北九州には、「かば田」の辛子明太子が有名です。
私の家の周りにも沢山お店があります。
ここは大型店ですが、その他には小さなお店もいっぱい。
それぞれのお店で味が違います。
大きな入れ物で貰った場合は、小分けにして、冷凍保存したら、食べる事ができるので、やってみてください。
安い買い物ではないですが、私は一か月に一度は1000円くらい出して買っています。
息子が大好きなので、息子が帰ってくる時には、必ず用意しています。






かば田です。





ふくやです。











今朝のライです。
私が起きても、布団の中にいるライ。
腕まくらで、寝て居るので、肘をずっと伸ばしていて、肘が痛くなります。
それでもライがいると嬉しくて、そのままにしています。
私が階下に下りていっても中々に下りてこなかったので、10分後にライ~って声かけしたらやっと下りてきました。




またまた寒くなってきましたね。
明後日1月20日は大寒です。
また雪が降る事もあるのかな。
今日はライはコタツの中。
私は着込んでコタツに足を入れています。







にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 15:40:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.