7859090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

some1904

some1904

Freepage List

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 2, 2008
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:JAZZ\/SAX

Ballads
John Coltrane Quartet



1. Say It (Over and Over Again)
2. You Don't Know What Love Is
3. Too Young to Go Steady
4. All or Nothing at All
5. I Wish I Knew
6. What's New?
7. It's Easy to Remember
8. Nancy (With the Laughing Face)











お正月二日目どうお過ごしですか。。。。。?


昨年の私は1日に食べすぎた餅が原因で腸閉塞に陥り。。。。。。


2日は休日診療の病院巡りで大変だった事を思い出します。。。。。(笑)


さてお笑い番組にも食傷ぎみなので落ち着いたものが聴きたくなりました。。。。。音符


そうなるとこのアルバムですかね。。。。。。DVD


コルトレーンのアルバムで一番売れたものがこの「バラード」だそうです。。。。ひらめき


インパルスのコルトレーンと言えばフリーキーなトーンを交えた。。。。。


激しい演奏が多くあまり好きではありませんが。。。。。


この作品では優しく愛おしく曲を歌い上げるような演奏です。。。。。


さすがバラードの名手ですよね。。。。。。ハート


バラード演奏でのコルトレーンは何の細工もせずに。。。。。。。


ストレートにメロディを歌い上げていきます。。。。。。音符


これが本当のコルトレーンの姿だと私は思っています。。。。。。


異論反論はあるでしょうが私はそう思います。。。。。ウィンク


コルトレーンがゆったりとテーマを奏でると。。。。。。


美しい曲だなぁ~。。としみじみと聴いてしまいますね。。。。。。手書きハート


時代を牽引する役目を受けていたコルトレーンですので。。。。。


このアルバムの制作は不本意だったと聞いています。。。。。。


本人が不本意ながらもこんな良い作品が出来てしまうのですから。。。。。


不思議なものです。。。。。スマイル


そしてコルトレーンの一番のヒット作品となった事に。。。。。


天国でコルトレーンはどう思っているのでしょうね。。。。。。。クール















★ Say It (Over and Over Again) ★















花火をバックのこの曲も乙なものです。。。♪

John Coltrane - Say It (Over and Over Again)

♪ 聴いて ♪












John Coltrane (ss, ts) McCoy Tyner (pf) Reggie Workman (b) Elvin Jones (ds)

Recorded at Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, December 21, 1961 November 13,18, 1962

Impulse A 32





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2008 08:22:27 PM
コメント(1) | コメントを書く
[JAZZ\/SAX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.