1319675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スパ郎の旅日記

スパ郎の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Topping

Topping

コメント新着

Topping@ まるかつさん マルイカは独特のおいしさがありますよね 最近マルイカって、ちょっと玄人っぽい人…
まるかつ@ Re:2年ぶりのマルイカ!(05/26) マルイカ久しく釣ってない、食べてない.…
Topping@ あかべーさん その記憶は正しいです いつもの三崎のお舟に行くか、葉山側に行…
Topping@ すずきんさんも行かねば! 難しい~ 美味しい~ いいでしょ~(^○^)
Topping@ うぞっさん 撃沈と紙一重でした この日は0~46と船長的にはちょっと難し…

サイド自由欄

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2024年05月26日
XML
カテゴリ:釣り
去年、ムギイカに一度行っているが、調べてみたらマルイカは2022年の
佐円丸さん以来だった。ほえー

久しぶりにマルイカのお刺身が食べたくなり、金曜日に思い立って予約。携帯電話



今回、お邪魔したのは、個人的には大好きなお宿、佐島は『志平丸』さん。きらきら

こちらはなんと、2018年12月のアマダイ以来だった。。。ショック

ご無沙汰していてごめんなさい。ダッシュ



こちらのお宿は船宿前の砂浜から渡船で沖に停泊しているお船に乗るという
珍しいシステムのお宿でもある。ひらめき

以前は、船宿前にぶら下がっている番号札を早い者順に取って釣り座を
決めるパターンだったが、予約が早ければ釣り座の指定も受けてくれる。グッド

ということで、へたっぴの隊長でも近所に迷惑の掛からない左の大艫を予約。ウィンク



この日は片舷10人という盛況ぶりだったが、お祭りの心配もなく『快適な』
釣りは約束されてうれしい。スマイル



6時出船ということだったが、だいぶ早く本船に渡してもらい、ちょっと
早めに出航した。船

しばらく港前のポイントを丹念にリサーチして、最初のポイントは
やはり港からそれほど遠くない20mダチのポイントから。ひらめき

最初の流しからマルイカさんからのアタックは感じられるのだが、
上手く引っ掛けることができなかったが、叩いて止めて聞いての
三拍子で開始20分でなんとか最初の一杯を確保。オーケー



そこから30分ほどで6つも獲れたので、おっ!今日は豊漁か??
っと思ったのだが、、、。失恋



投入するたび、船長が『顔はみたよ~』っと、誰かが着乗りをしているのは
わかるのだが、へたっぴの隊長は掛けることができず時間だけが経過。時計

僚船から無線が入ったのか、中盤はちょっと北上したポイント15mダチに移動。ひよこ



開始4時間でやっとこさ目標のツ抜け達成も時速2.5ハイという超スローペース。ほえー



旋回する時間も長くなってきたころ、沖でこれが食べたかったのよ!いなずま



沖で食べる冷やし中華は抜群に美味しいんだよねぇ~ 来てよかった。うっしっし

っが、肝心の釣果のほうはマルイカ13ハイ、ムギイカ1ハイで終了。モータースポーツ
(ムギはカウント外)



それでも、暑くもなく寒くもなく、風も穏やかで絶好の釣り日和に、
沖でプカプカできて冷やし中華まで食べられたので大満足。ダブルハート



天の神様、海の神様、久しぶりの志平丸さん、今日も楽しい釣りを
ありがとうございました。スマイル

---------------------------- 今日のおまけ ----------------------------

マルイカはお刺身も美味しいのだが、柔らかい身の沖漬けも大好き。ハート(手書き)



とうわけで、貴重な釣果の中から5つを沖漬けのタレに投入。いなずま

家に帰ったら、ゲソとワタを抜いてゲソだけ身に戻し、これから一日一杯
晩酌のお供になっていただきます。目がハート



というわけで、切り方をそれぞれ変えてその食感の違いを感じようと思ったが、
まったり甘いマルイカはまったり甘いマルイカだった。ひらめき



先週の組の総会で行ってきた伊勢の地ビールで一杯。ビール



やっぱりマルイカは美味しいなぁ、、、、。欲をいえばあと倍の釣果があれば、、。ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月27日 18時04分25秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X