4981062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★すぷーん★ガーデン

★すぷーん★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.27
XML
カテゴリ:日常
紫陽花:アナベル



バラ:アルテシモ





日曜日の午前中
市議選の選挙のため出かける
団地内の集会所で投票を済ませる
ちょっとした遊具のある公園もある
枯れ葉の掃除をする人
(80歳以上でしょう)
何時もは選挙の立会人だったのに・・?
そして見守り隊のメンバーさんだ
(下校時も出ておられる)
何時から始められたのか分からないが
何袋も詰めてある
さらに枯葉の山は何ヶ所もほえー
手伝うことにした
(素手で詰めて行く)
見ていると投票に来る方々は
シルバーカーを押しながらやっと辿り着く感じ
あ~これだけ高齢化が進んでいるんだ!
若者は関心がない部分もあるかな?

地域の役をされている方が傍を通ったが
挨拶もなしだった
勝手に掃除をしているといった目つき
(公では立場あるでしょうが・・)

まあ手伝い始めたのだから
最後までやらなきゃね泣き笑い
ほゞやり終える頃
遊んでいた子供が
じゃがりこを握って来てくれた
ひ孫2人のお世話なのだと・・ご婦人
ちょっとお喋りして
家に帰ったのは昼
2時間近く枯れ葉の片付け
確かに私の地区ではないけど
大きなお世話だったのかな??

ま~あ兎に角
疲れてしまい爆睡してしまう眠い..

夕方、風が出たようなので
ウエルカム花壇のバラを固定したり
草取りほか



猫

とらじろう&にこ





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

すぷーんガーデン - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 09:31:35
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.