3409481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



(;'∀')また旨そうな写真が。。。。
旅行好きな人って多いですよね!
僕はインドア派なので、自宅でまったりするタイプです。
(笑)




さて、昨夜もNasdaq100が下落。。。
(-_-;)



大底はまだまだ先?
(;^ω^)
HDVやVYMの株価まで暴落し始めたら、ちょっと怖いですね。。
「炭鉱のカナリア」と呼ばれるハイイールド債の「HYG」も年初からずっと
下落トレンドです。。。

ジャンク債に手を出すのは今はキケンと感じてる投資家さんが多いから、
HYGから資金が抜けてるのか。。。
注目ですね。
(*'ω'*)









さて、ドル高がスゴイです!
( ゚Д゚)!!

​追加投資を躊躇していたら、1ドル117円台に突入。。。(3/12現在)​
(;^ω^)

資産の7割をドルで持っているレアメタルkもその影響を受けています。
(*'ω'*)(使ってないから、画面上で資産が増えてるだけ。(笑))

2020年は107円付近だったのを覚えてますが、もっと昔はどうだったのか
気になって調べてみました。




★世界経済のネタ帳さんのサイトから引用。

なんと、10年前の2012年の平均レートは、

1ドル79円!!
( ゚Д゚)!!


これって10年前からVOOとか持っていた投資家さんは、すでに為替差益だけで、
48%以上の利益が出てる計算になりますね。
(;'∀')。。。。


恐るべしドル高のパワー。。。。
(;^ω^)


逆に20年前の2002年の平均レートは、

1ドル125円!
(-_-;)


​​​​​​この為替の影響は、ドルで保有してる限りは避けられないですね。。。





ちなみに、ロシアルーブルはどうなのかと言いますと、
ロシアへの経済制裁で、3/12時点でのルーブル円は、

1ルーブル0.88円!

去年までは1ルーブル1.5円だったのに、いきなり40%近く下落。。。
(-_-;)

これも恐ろしい話です。。。



有事が起こった場合、ここまで変動してしまうのですね。




今後のドル円の為替の動きがどうなるか全くわかりませんが、意外にボラティリティが高いように
感じました。
(*'ω'*)



そうそう、話は変わりますが、「DIDI」の株価が大暴落してましたね。。
(;^ω^)




マイナス44%!!
( ゚Д゚)!!

昨年12月に上場廃止のアナウンスはされてましたが、詳細のスケジュールは記載が
なかったので、どうなるのでしょうか。。。

上場廃止が決定した株に手を出すのは危険ですね。。。
(買ってません。(笑))



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



出不精だけど、鹿児島の温泉にはまた行きたい。
(˘ω˘)。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.12 09:16:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.