3410302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.10
XML
​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



もらった夏みかん?を食べてご満悦なレアメタルkです。
(*'ω'*)v

鹿児島の「たんかん」って美味しかったけど、今年は食べてない。。。
(;^ω^)






さて、先週はQQQもじわじわと下落してきましたね。。。
(;'∀')。。。



先週は3.74%の下落。



それと比較してQYLDはマイナス0.43%で微減でした。
(*'ω'*)




年初来パフォーマンスは、
QQQ・・・マイナス13.08%
QYLD・・・マイナス6.1%
VOO・・・マイナス6.31%
さらに
JEPI・・・マイナス1.76%(けっこう強い。)


JEPI強いですね。。。
( ゚Д゚)!!!

高配当株ETFの中ではけっこう健闘してると思います。

組み入れ銘柄を見たら、ヘルスケアセクター多かった。。。
(あれ?「CURE」を売ってしまった。。(笑))








ほんでもって、僕のQYLDは今こんな感じです。
(変化なし。(汗))

QYLDは今年の一番底値の時(19ドル)からもう10%も株価が回復したんですね。。。
( ゚Д゚)買えてない!!!

QQQが最高値から20%下落した時は、心情としては「もっと下落するかも?買い時はまだ!」
という感じでした。

ほんと、下落トレンドの最中に買い向かうのは難しいですね。。。

今でもQYLDはまだ大きく買い増し出来てません。



これからの米国マーケットの流れとしては、僕の個人的な考えとしては少し弱気です。

弱気とは言っても、「上昇するセクター」はあると思ってます。
(*'ω'*)v

特に注目してるのは、公益事業セクター「XLU」です。

最近、やっとコロナショック前の株価を高値更新しました。
つまり、上値が軽い展開になるかも?と思ってます。

今年のQYLDの配当金で「XLU」や生の米国債券、「HDV」、「JEPI」を買ったら
パフォーマンスが良くなるかな?って考えてます。
(*'ω'*)たぶん。。。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


お買い物マラソン!!
エントリー忘れずに!
(*'ω'*)v



今日は0のつく日!!

楽天トラベル
高級宿、温泉宿が5%オフです!
(*'ω'*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.11 08:02:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.