3409360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.30
XML
​​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



ばっちり光が反射してます。
(笑)

最近は債券のこと調べてます。
(*'ω'*)
この本にも書かれてましたが、国債は1200兆円発行されており、個人での保有は1.1%みたいです。
約44%が日銀が保有。(2021年)

政府が金利を上げない理由のひとつとして、金利を上げてしまった場合、発行体である
日本政府の金利負担が増えてしまい、財政が持たなくなってしまう可能性があるからって
ニュースで見ました。
ふむふむ。
確かにそうかもしれませんね。
(;^ω^)
このまま円安が進むのか。。。



2021年に発行された本です。内容が新しいから安心して読めます。
(*'ω'*)v



さて、このボラティリティが高いマーケットに、毎日涙を流すレアメタルkです。





​(*`艸´)ウシシシ
↓↓
(´;ω;`)ウゥゥ
↓↓
(*`艸´)ウシシシ
↓↓
(´;ω;`)ウゥゥ←今ココ。

こんな毎日です。
(笑)

QQQが4.49%下落って!!
( ゚Д゚)!!!

この前の日は3.55%上昇していたのに、​全部ぶっ飛びました。​




ついにQQQは年初来パフォーマンスで​マイナス22.02%​となりました。
(;'∀')朝起きるのが怖い。。


そして、米10年債利回りが2.939%となり、上昇しております。
(;^ω^)ということは、債券価格下落中。

あぁ、レアメタルkの債券ETFのBLVもしっかり下落中。。(笑)



しかしながら、この局面では生の米国債券は買い場になりますね。
(*'ω'*)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とか、VOOに15年以上投資した場合、
年率5%くらいのリターンが見込めると言われてますが、
楽天証券で取り扱いがあった米国のゼロクーポン債は3.04%の利回りでした。

その差2%。。。
(;^ω^)

不確実なマーケットの中、含み損に耐えながら5%を取りに行くか、安心感をもって
3%を選択するかは、投資家さんのリスク許容度次第ですね。


不穏な空気の中、GWの幕開けとなりましたが、涙をふいて歩きたいレアメタルkです。
(*'ω'*)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


今月最後の0のつく日!!


​0のつく日は高級宿が5%オフ。​



この図解でわかるシリーズは、イラストが豊富だから読みやすいと思います!
(*'ω'*)v






​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.30 06:15:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.