3409432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.07.13
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')


知人からの一枚。
栃木県の旧採石場付近です。
(*'ω'*)



平和な世の中になって欲しいです。。。
(˘ω˘)。。。





さて、CPIの発表前ですが、そこまで大きく指数が動かなったですね。
(;^ω^)嵐の前の静けさ?




最近、投資関係のニュースでは、

「不安定な相場なので、高配当株を買いましょう!!」

という記事を多く見かけるようになりました。
(;^ω^)

あれ??
なんだかレバナスが絶好調の時にも、

「レバナスが最強!」という記事を見たことあるんだけど。。。
(;'∀')。。。。

一般ニュースに高配当株の話が出てくるころには、高配当株の天井なのかも?

と、少し警戒してます。
(笑)

なので、逆に言えば、今がレバナスの買い場なのか!?って思ったりしてます。
(*'ω'*)こ、個人的に。。。




そして、ひと月前から債券価格は上昇してきてます。



年初来ではまだマイナス20%ですが、ひと月前から上下しながら債券価格上昇中。







少しナンピンしていたので、平均取得価額が程よい価格になってきました。
(*'ω'*)v

大きな金額を最初から投入すると、損切りできない初心者(僕も)は、

大きな含み損を抱えたままになりますから、最近では注意してます。
(;^ω^)

運用資産がざっくり3,000万円程度なので、一発逆転!!ということはしないように

心がけてます。
(˘ω˘)。。。

それでも、SOXLで大きく利益を出したい!って思ってしまいますが。
(笑)



そして、この債券価格の上昇の中で、少し気になってる投信があります。
(投信の整理を最近したのに、また増やそうとしてる。(笑))

「USA360」です!
(*'ω'*)v

債券にレバレッジをかけてる投信ですね。

一時期持っていましたが、1年くらい前に売却した記憶が。。。

とりあえず楽天ポイントが500円くらいあるから、それで試し買いしてみようかな。。。
(笑)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

今夜のCPIの発表が怖い。。。
(笑)






山を眺めてまったりしたい。(*'ω'*)




そういえば、最近、「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

楽天TVで見たのですが、ワンダが絶望的に強くてビックリしました。
(;^ω^)



映画のポスターも売ってるんですね。
( ゚Д゚)!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.13 07:53:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.