3414785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.14
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



ムフフ。。。

古本で買いました。
(*'ω'*)激安。。。(笑)

2014年の書籍!
( ゚Д゚)!!

当時から窓口で投資信託は買ってはいけないって

記載されていたのでビックリです。

しかし、まったく古めかしい印象は受けずに、

もう10年以上前から長期、積立、分散をしましょうと提案されていたのは

すごいなぁって感じました。
(*'ω'*)

確かに当時からつみたて投資を継続されていた人は、

しっかり資産を増やせてるから再現性が高い!!って思いました。
(暴落にビビッてつみたてNISAを昨年売り飛ばした僕は。。。(涙))




さて!!





気になっていたCPIは予想よりも低かったので株式は上昇しました。

インフレ懸念も低下するならば、債券価格も上昇すると期待してましたが、

結果はこんな感じに。。。。
↓↓↓↓





下落してるじゃん!!
( ゚Д゚)!!

米10年債利回りは3.829%に!!
(;^ω^)また生の債券の買い場来てるじゃん。。。



僕の債券ETFはイマイチで、ずーっとヨコヨコしてます。
↓↓↓↓





ムムム、、、

BLVの平均取得価額を下げたい。
(笑)









↑↑↑↑

昨年末に話題になっていた、

●円高になる!(元旦131円→今140円)

●Nasdaq100は下落!(37%上昇。)

●米10年債利回りは低下する!(ヨコヨコ。)

●債券でキャピタルゲインがゲット出来る!(含み損。あれ??(笑))

というシナリオがなかなか実現しません。
(;^ω^)


年初から米10年債利回りはヨコヨコしてます。


それだけ債券の買い場が継続してると考えることも出来ますが、

思ったほど債券価格が上昇しないなぁというのが本音です。
(;^ω^)波乗り計画がぁ~!!


やがて金利は低下すると思いますが、少し時間がかかりそうですね。

1年間くらいはかかるかも。。。



そうなってくると、レバレッジがかかったTMF為替ヘッジコストが高い

債券ETF(2621)は短期勝負でやらないとダメかもしれません。。。
(˘ω˘)。。。


たくさん債券ETFを抱えると、平均取得価額を下げるのが大変。。。
(何回も言ってる。。。(笑))




さぁ、次は緊張のFOMCですね!

6月15日午前3時!

午前3時半からはパウエルさんの定例記者会見!!

サプライズ利上げとかあったら怖い。。。
(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





二十歳の頃だったかな。。。。

お金がなくて、父に「ちょっとお金かして!返すから!」

って言った日が「父の日」でした。
(-_-;)

トンデモナイ子供やん。。。

でも父は何にも言わずに5,000円渡してくれた。
(´;ω;`)ウゥゥ







長期、積立、分散は今までが「低金利」だったから成り立っていたんだ!

という意見もありますが、高金利下でも

昨年の下落時に忍耐強く積立投資継続出来た人は

レバナスさえも含み益になってますね。
(;^ω^)

積立王子恐るべし。。。(笑)

書籍にはテーマ投資は気を付けてと書いてました。

いまAIブームですが、これが短期間のテーマなのか、

長期のトレンドなのか。。。

未来は誰にもわからない。。。
(˘ω˘)。。。

当時の投信の状況も見れるのでおススメの1冊です。
(*'ω'*)古本だから激安!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.14 06:30:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.