3413588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.22
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



↑↑↑↑

毎日スクショしてるレアメタルkコレクションのひとつです。
(;^ω^)

ちょうど1年前の6月21日のスクショですね。

ふむふむ。

この頃はみんな泣いてました。
(笑)





さて!!




昨夜は少し下落しましたが、

一年前と比較するとQQQが強いですね!
( ゚Д゚)!!

HDVさん、変化ないやん。。。
(;'∀')。。。。




昨夜はパウエルさんの発言で、

「インフレとの戦い。」が強調されていたように感じました。

2%のインフレ目標達成までは長い道のりだと。。。

これをニュースで見た僕は、また利上げが実施されると思ったので、

債券ETFであるEDVを全利確しました。
(*'ω'*)v



利上げがあるというとこは、債券価格の下落を意味するので、

せっかく円安の恩恵を受けてるこのタイミングを

有効に使いたいと思ったわけです。



売却する前のEDVです。
↓↓↓↓











ほんでもって、円貨決済しました。
↓↓↓↓




流動性は悪くなかったです。

サクッと売れました。

ドルベースではマイナスでしたが、円ベースではプラス!

これが為替差益のパワーです!


現在米10年債利回りは3.725%ですが、

個人的にはもう少し上昇するタイミングがあるのでは?

と思ってます。

粘着インフレ懸念ですね。。。

債券価格が下落してくると、またエントリーしたいEDVです!

今年に入ってから含み損になったり、含み益になったりしていたEDVでしたので、

とりあえず含み益で売却出来て良かったです。
(;^ω^)本音。。。




その他の債券ETFはこんな感じです。
↓↓↓↓






あと少しでBLVもプラ転します。
(*'ω'*)

強烈な円安が影響してますね。

油断してると為替介入があるようにも思えるし。。。。
(-_-;)

現在1ドル141.7円ってすんごく高い水準だと感じてます。




僕は金利予想も為替予想も大きく外れてるのですが、こういった感じで

「利益」が発生している時に利確するのは正義かな?と思ってます。
(;^ω^)



もう少し慎重にエントリーして、仮に米10年債利回りが

4%を突破するような事態になったら、

大きめに資金をEDVに動かしたいと思ってます!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






ムムム、、、

思ったより債券ETFのキャピタルゲイン狙いはタイミングが難しいですね。
(;^ω^)

今年に入ってから、米10年債利回りはぐわんぐわん動いて、

さらにインフレが思ったほど沈静化しないので、

金利を下げることが出来ない。。。

でも株式はAIブームで大暴騰!!
(笑)

景気はサイクルすると考えた場合、自分のリスク許容度を考えて、

株式比率を高めても良いのか。。。。
(˘ω˘)。。。

自問自答です。

そういえば、楽天の株価がとっても下落してるなぁ。。。
(;^ω^)心配。







何にも考えないで温泉に行きたい。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.22 07:58:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.