3412750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.30
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




(笑)

ついに時が満ちました。
(*'ω'*)

ここ数日の猛暑で熟しました!

すんごく甘い香りが漂ってます。


昨日はこんな感じ。
↓↓↓↓











さて!!




新規失業保険申請件数が予想より低下しましたね!
( ゚Д゚)!!

どんだけ労働市場が強いのよ。。。
(;^ω^)



そういったことから利上げ懸念が再燃しました。

そして円安も加速して、さらに米10年債利回りが3.846%に!!

債券価格は下落!!
↓↓↓↓





ぐぬぬぬ。。。


けっこうダメージでかいです。
(;^ω^)




TMFはギリギリ含み益状態です。

あれ?

昨日まではプラス4%くらいあったような気がする。
(-_-;)





↑↑↑↑
BLVもわずかに含み益。
(*'ω'*)

1ドル144.86円という強烈な円安にサポートされてこの状態ですから、

なかなか厳しいです!!
(;^ω^)

EDVに関しては数日前に売却して2万円くらい利益だったかな?

再度エントリーポイントを探ってる状態です。


こんな感じでなかなかインフレ懸念が払拭されず、

金利は高いまま!!
( ゚Д゚)!!

パウエルさんも年内2回の利上げするみたいな雰囲気です。


SBI証券では2024年6月満期の米国債の利回りが5.1%突破してますし。
(;^ω^)短期金利がめちゃくちゃ高い!


ここからどんな感じに金利が動くのかわかりませんが、

金利低下までは意外に道のりが長いかもしれませんね。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




今日は0のつく日!!




最近読みたい書籍!
日本株強いですもんね!
(*'ω'*)






↑↑↑↑
そういえば、楽天ブログで「ブロ活」ってサービスが始まりました!

上記に広告が入ってると思いますが、この広告閲覧回数に応じて

楽天ポイントがもらえるらしいです。
(僕が。(汗))

今までは楽天ブログって張り付けたリンクから

「お買い物」してもらわないと収益がゼロでしたが、

広告をクリックしてもらうだけで楽天ポイントもらえる仕組みは

ちょっぴり嬉しいです。
(セコイ!!(笑))

ちなみに今月のブログ収益は2,000円です。
(*'ω'*)v

2,000円でも嬉しい!!

TMFが2株買える!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.30 06:07:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.