3415098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.21
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



最近買った温度計です!
(*'ω'*)

電池付きなのが嬉しかった!

表情で快適温度を教えてくれます。(笑)



本体が薄いからメール便でした。
(*'ω'*)v





さて!!



(˘ω˘)。。。


軽い調整局面なのか、それとも押し目買いなのか。。。。

QYLDの暴落耐性が何気にスゴイ。。。
(;^ω^)

HDVやVYMも強い!!

ハイテク株はほとんど持ってないので、

大きなダメージは受けてません。
(逆を言えば、今年の上昇恩恵を受けてないということですが。)


それにしてもネットフリックスとテスラは昨夜はやばかったですよね。。。
(-_-;)
↓↓↓↓








テスラ約10%下落してるじゃん!!
( ゚Д゚)!!

これがハイテク株に飛び乗るのが苦手な理由です。

僕は1株ホルダーなのでほとんどPFに影響は受けてませんが。
(;'∀')

​米10年債利回りもまた3.852%まで上昇​したので、

僕の2621はしばらく助かりそうにありません。
(*´Д`)はぁ。。。




やっとこさ本題に移ります。(笑)

どうやら楽天証券での取り扱い債券の変更があるみたいなので、

ちょっと注目しております。
(*'ω'*)

↓↓↓↓




こんな感じのお知らせが楽天証券のページに掲載されてました。

今日で販売終了じゃん。。。


現時点ではコチラのラインナップになってます。
(数日前のスクショです。)

↓↓↓↓





(˘ω˘)。。。

僕がSBI証券を開設した理由はタダひとつです。

楽天証券の生の債券のラインナップが

あまりに貧弱だったこと!!

(´;ω;`)ウゥゥ

これだと10数年ぶりの債券の買い場に対応できないですよね。。。

僕は楽天証券から1,500万円以上資金を移動させました。

SBI証券だと短期米国債から

超長期米国債までラインナップが豊富なので!


そういった点から、今回の楽天証券の

生の債券のラインナップ変更は少し期待しております!
(*'ω'*)v

もしラインナップが充実した場合、もう資金は移動させずに

楽天証券内で運用したいと思ってます。




そして最近この本を読んだのですが、



やはり長期的に運用出来るのであれば、

株式の方がリターンが高いということを再認識出来たので、

SBI証券で保有してる生の債券からの利息で

株式を買うことにしました。
(*'ω'*)ガチホの覚悟を決めて。(笑)



色々と考えたのですが、

やはり利回りをもっとアップさせたいので、

とりあえず​JEPI​にしました。
(笑)

↓↓↓↓




最近やっとSBI証券の米国株アプリをインストールしました!
(*'ω'*)ETFの詳細が説明されてるから便利です!

4株保有ですね。

最近もらった利息を全力で使いました。(笑)


これで定期的にもらえる利息でETFを買い集めれば、

リスクは高まりますが、ドルコスト平均法みたいな感じになり、

良い感じで資産拡大出来るかもしれません。
(あくまで予想。)

富裕層の債券投資戦略でも、リスクをとれる人は、

債券からもらった利息で株式を買うという選択があるそうです。

まぁ、この方法は僕がこのブログを書き始めた時にも

同じこと考えてました。

QYLDからの配当金でHDVやVYMを買うって。。。
(QYLDを狼狽売りして計画挫折。。(涙))

今後はまた米10年債利回りが4%突破した時には、

生の債券を買うかもしれませんが、

それ以外の時はETFを買うようにしたいです。
(*'ω'*)握力!握力!


今夜からのマーケットも注目ですね!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





↑↑↑↑
これがブロ活!(笑)
累計34ポイントゲットしております。
(´;ω;`)ウゥゥ 嬉しい!!!




こっちの本は、

インデックス投資メインでずーっと運用しなはれ!!

という内容。



NOBU塾さんの本は、

現在から過去を眺めてたまたま株式相場が良かっただけ。

だから小さな利益を積み重ねて行きましょう。

という感じ。

ムムム。。。

いいとこどりして最大のパフォーマンスを出したい。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.21 06:00:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.