3413127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.25
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



久しぶりに業務スーパー行ってみると、

品切れになっていたポテトの在庫がありました。
(*'ω'*)

昔、自宅でフライドポテトを作るなら、

天ぷら鍋が必要だと思い込んでいたので、

わざわざ買っていたんですが、

知人から

「フライパンで出来るじゃん!」

って言われて自分の無知に気が付きました。
(;^ω^)




さて!!




ついにVYMが110ドルまで復活しましたね!
(*'ω'*)

ダウが強いからセクターローション開始!?

僕のバンカメも順調です!

FOMC前なのに、なぜかそこまで警戒してないように感じます。
(;^ω^)気のせいか?






さて、楽天証券の​「債券マルシェ」​が開始されましたね!

債券好きな僕は早速チェックしてみました!
(*'ω'*)




※楽天証券から引用。


イラストはお買い物マラソンみたいに、

債券を買いましょうってことでしょうか?
(笑)

今回の楽天証券のラインナップの特徴としては、

ドル建て社債が非常に充実した印象を受けました。
(*'ω'*)


インテル、マイクロソフト、アップル、イーライリリー、

シェブロン、メタ、ジョンソンエンドジョンソン、A&T、

ベライゾン等、一度は耳にしたことがある有名企業の社債が

たくさんありました!


そして便利なのが検索機能!!
(*'ω'*)





↑↑↑↑
こんな感じで細かく条件を設定出来ます!




その結果表示されたのがコチラ。
↓↓↓↓





ちょっと小さいので拡大します。









優良企業のマイクロソフトの社債に

アクセスできるなんて素晴らしいですね!


個人的には買いたい。(笑)

なんせ格付けがAAAで米国国債(AA+)より高格付けなんです。
(;^ω^)アメリカ国家より格付け高いってどういうこと?




債券のしくみならこの書籍です。
(*'ω'*)





これで楽天証券ですべてが完結するじゃん!

って思ったんですが、ちょっと気になる点もありました。
(*'ω'*)

米国国債のラインナップが少ないです。
(;'∀')。。。。

現時点では12種類程度でした。

僕個人としては、

利率が高い超長期米国債を買いたいのですが、

条件に当てはまるものは1種類くらいしかありませんでした。

その点だけが残念と感じました。
(˘ω˘)


しかしながら、十分な種類の社債にアクセスできるようになったことは、

個人投資家のリスク分散に貢献しますね!
(*'ω'*)v

逆イールドに備える!!(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





最近はブロ活で2ポイントですね。
(*'ω'*)V





↑↑↑↑
ふるさと納税のルールが厳格化されるので、

9月末までに申し込む方が良さそうです。
(*'ω'*)

(経費の総額を寄付額の5割以下という基準の厳格化。)

ということは、今までより内容量が減ったりする可能性も。。。
(˘ω˘)。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.25 06:00:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.