3415250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.28
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



最近のビッグモーターのニュースは心が痛みます。。。

(˘ω˘)。。。







さて!!




へ!?
( ゚Д゚)!!

ナニコレ。。。。

今年の4月から6月までのGDP速報値が、

年率換算で2.4%ってことで経済強いのに何故か株式は下落。。。
(予想は1.8%)

また利上げ懸念が再燃して、米10年債利回りが4.008%です!!
(笑)

い、いい加減にしてほしい。。。。
(;^ω^)

これまた金利に波乗りとかではなく、

しっかり金利の沼にハマりそうな勢いです。
(´;ω;`)ウゥゥ

もちろん債券のポジションを持ってない人にとっては、

個人的には良い買い場だと思ってます。
(*'ω'*)

しかし、ある程度債券ETFを保有してる僕の立場からすると、

​いったい、いつになると債券価格は上昇するんだぁ!!​

と叫びたくなります。
(-_-;)




昨夜はガクッと下落しました。
(˘ω˘)。。。

またTMFが7ドル以下になってるし。。。


TMFの逆のETFはご存知でしょうか?

TMVです。

債券価格が下落すると、TMVは上昇します。
(しかも3倍レバレッジで。)

TQQQとSQQQの関係みたいな感じですね。


ほんでもって、そのTMVとTMFを年初から比較するとこんな感じです。
↓↓↓↓





TMF・・・マイナス16.61%

TMV・・・プラス4%


(-_-;)。。。。

3倍レバレッジですからなんとも言えませんが、

TMFはめちゃくちゃ負けてます。


昨年末から「金利が低下し、債券価格が上昇する!」

と言われてましたが、現時点では債券価格は下落してます。
(;^ω^)キビシイ現実!!


強い雇用、強い消費意欲によって

インフレ懸念が払拭されない状況が長く続く可能性もありますね。。。
(個人的な感想。)

そうなると、金利は高止まりして、

債券ETFは予想以上に厳しい状況が長く続くかもしれません。
(˘ω˘)長期戦だ。。。



ただ、何回も言ってますが、

米10年債利回りが4%突破する期間は非常に短いです。

ピンポイントでエントリー出来れば、

良いパフォーマンスを狙えるかもしれませんね!
(*'ω'*)自己責任になりますが。。。


そんな悲観の中、僕は債券ETFは買い増ししております!!
(笑)

↓↓↓↓





キビシイ~!!!
(;^ω^)

けっこう大きめの金額を投資してます。

EDVも良いタイミング投資出来た!と思っていたら、

昨夜の大幅下落。。。
(笑)


それでも僕はゆくゆくは金利は低下すると思ってますので、

損切りとかはせずにガチホします。
(*'ω'*)v


そして米10年債利回りが4%突破してるので、

また生の債券も買うかもしれません。

ちょっと注意してほしいのは、楽天証券で生の債券の取り扱いが豊富になりましたが、

SBI証券と米国債の価格を比較した場合、若干ではありますが、

SBI証券の方が債券価格は安いように思いました。

なので、似たような米国債があった場合、

しっかり価格を比較したほうが良いと思います!
(*'ω'*)



なんとなく不安なマーケットでしたが、

握力強く頑張ります!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





昨日は2ポイント!!(*'ω'*)v





世の中の不正に疲れますね。。。
(˘ω˘)。。。

清く正しく生きるのが大変な世の中なのか。。。



桜のような僕の恋人 (集英社文庫(日本)) [ 宇山 佳佑 ]

疲れた時に読む本。

良かったので知り合いにプレゼントしたんですが、

まだ読んでないみたいです。
(1年くらい前かな。(涙))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.28 06:22:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.