3415285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.08.30
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

ナン食べたい。。。。
(*'ω'*)

意外にスーパーとかで買おうとしても高いですよね。。。
(;^ω^)

食パンよりはるかに高価なので躊躇してます。




さて!!




(;^ω^)夏枯れ相場って。。。

今月も少しの下落を耐え忍んで

ホールドしてたほうが良かったのかもしれませんね。

8月1日のフィッチの米国債格下げニュースから、

なんか雰囲気が変化しましたが、

なんとか指数は回復してくれてる様子でひと安心です。
(*'ω'*)まだ油断は出来ぬが。




そして昨夜はなんといっても為替が急激に動きましたね!!
( ゚Д゚)!!


147.3円まで円安になったかと思ったら、

現時点では145.8円に!!
(;^ω^)どんだけ~!!

これまた利上げ観測がやわらいだとか言われてますが、

本当に経済指標ひとつで大きく為替が動きます!




そして僕が気にしてる債券ETFたち。。。
↓↓↓↓





ドル資産の割合が多いので、こういった感じで債券ETFたちも上昇しても、

円ベースの評価額はさほど変化なし。。。


もう債券価格の大底は終わったのか!?
(;^ω^)

僕は米10年債利回りが4%台になってる時期は

ごく短いと予想してましたが、比較的長い期間4%以上になってますね。。。
(-_-;)さーせん。また予想外れた。。。




そして昨年から買い増ししていた生の債券も円安の恩恵で

プラスになってきました。
(*'ω'*)


コチラです!!
↓↓↓↓





当時は株式に対して悲観的だったので、

もう4.35%の利息がもらえるならそれで良い!!

って叫んでました。
(笑)

しかし、政策金利もめちゃくちゃ高くなった現在、

ちょっと物足りない利回りになってます。

そして満期までが2026年までとちょっと短い。。。。

今では生の米国債でさえ、4.5%程度の利回りがあります。
(;^ω^)負けてるやん。。。



来月の8日に利息がもらえるのですが、その後の為替次第で利益が出る状態ならば、

一旦円貨決済で手放して、投資先を吟味する軍資金にしたいと思ってます。
(*'ω'*)うまく行くかなぁ。。。


ただ僕の場合は軍資金を無謀に使ってしまう性格があるので、

ここはきちんと自制しないとダメだと感じてます。
(;^ω^)投資に湯水のごとく使う。



さぁ、QQQは過去一ヶ月で株価マイナス2.32%!

VOOは同じく株価マイナス1.91%!

9月は下落するって言われてますがどうなることやら。。。
(˘ω˘)。。。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



今日は0のつく日!!(*'ω'*)







↑↑↑↑
期間限定ポイントの使い道としてもいいですよね。
(*'ω'*)

楽天ペイで期間限定ポイントが使えるから

期限切れになることはなくなりましたけど。。。
(;^ω^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.30 06:53:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.