3412280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.11
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

( ゚Д゚)!!

なんと立派な赤福のお店!!

伊勢名物なのに、大阪のお土産として人気らしいですね。
(;^ω^)


さて!!

今月は色々と債券から利金がゲット出来るのですが、

第一弾としてモルガンスタンレーからもらいました!
(*'ω'*)v



↑↑↑↑
この下の方の債券ですね。


金額は、、、、





税引き後
519.96ドル!!
(75,919円)
(*'ω'*)v

利率が4.35%ですから、

なかなかインパクトがデカいですね。

現在では貴重なドルです。
(笑)

ネット上では、

「今は円安だからドル転出来ない~!」

と嘆いてる人も多いですが、

僕はこういった感じでドルの利金がもらえるから嬉しいです。

債券投資では今みたいに円安の時期に円転して、

生活費にする人もいるみたいですね。

それもすごく良い使い方だと思います。
(*'ω'*)

円安で物価が上がってますから、ドル資産を持ってる人は

今はインフレに対抗出来ます!
(その逆も起こる可能性はある。(汗))


僕の場合はもちろん軍資金として待機させておきます。
(;^ω^)ポジポジ病を我慢しなければならぬ。。。



このモルガンスタンレーの債券は楽天証券で保有してるのですが、

僕はSBI証券でも多めに債券を保有してます。

SBI証券のほうの利金ではJEPIとQYLGを買い集めてるのですが、

それらが含み益が発生してる時は買い増しせず、

下落するタイミングまではドル建てMMFに待機させておくか。。。
(˘ω˘)。。。

色々と利金の使い道を考えるのが楽しみのひとつです!


さぁ、13日がCPI発表なので、これまたドキドキです。。。
(;^ω^)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






毎日ブロ活!(*'ω'*)v

たまに楽天ブログってクリックするだけで1ポイントが

もらえる広告がありますよね。

地味に嬉しい。(笑)



【中古】老後資産の一番安全な運用方法 シニア投資入門/西崎 努

古本ってほんとに安いですね。
(*'ω'*)

ネット上では、

「定年退職したんですが、VYMに一括投資を考えてます。」

って見かけたりしますが、

個人的には退職後は債券の利息生活のほうが

穏やかに生活出来るんじゃないの?って思ってしまいます。
(;^ω^)

VYMも普通に10%下落とかありますもんね。

僕自身は債券半分、株式半分が一番心地良い配分だと感じてます!
(*'ω'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.11 07:25:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.