3415188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.13
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

東海地方。

山とか登ったことないレアメタルkです。
(;^ω^)運動が苦手。。。




さて!!



(;'∀')。。。。

月曜日のNasdaq100上昇分が消えてるじゃん。。。
(;^ω^)

オラクルの低調な業績見通しが嫌気されたと

気になるニュースがありました。







けっこう大きな下落ですよね。
(-_-;)

オラクルってSBI証券の生債券一覧で絶対に目にする会社ですが、

利率が高めの社債が発行されてます。

倒産確率が高い企業って利率高めに発行されてますから、

オラクルもややリスク高いのか。。。
(;^ω^)






さぁ、原油価格も上昇しつつあるので、

今夜のCPI発表がめちゃくちゃ気になります。


物価高=利上げ継続。

って感じになるので、僕の債券ETFたちがまた沼に入りそう。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

今はこんな感じになってます。
↓↓↓↓








ぐぬぬぬ。。。

今年のメイン投資戦略が厳しい状況に!!
(笑)

僕は米10年債利回りが4%突破したら「買い」という方針だったのですが、

すでに4%は定番の位置になりつつあるので予測ハズレ。。。
(-_-;)また。。。

現時点では米10年債利回りは4.26%です。


多くの人が注目してるEDVも今年はこんな感じ。

↓↓↓↓



(;^ω^)

今年は利上げが停止する予想が多かったのに。。。
(笑)


今夜のCPI発表で、さらに債券ETFが下落したら買い増し予定です。
(*'ω'*)v

昨年10月に株式にエントリー出来ずに少し後悔した自分がいるので、

今回は債券ETFでモッタイナイ結果にならないようにしたいです。
(さらに傷口を広げてしまうかもしれませんが。。。(笑))


ブルームバーグでは

BLV利回り・・・4.47%

EDV利回り・・・3.79%

って感じになってますので、

どちらかと言えば、毎月配当のBLVを買い増ししたい気分です。
(*'ω'*)

ここからさらに米10年債利回りが上昇するとか、

低金利時代のオワリとか色んな意見が飛び交ってますが、

僕はチマチマと平均取得価額を下げるようにします!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')









↑↑↑↑
( ゚Д゚)!!

僕が愛用してるコードレス掃除機が9000円以下になってる。。。


スーパーセールの時より安いじゃん。
(;^ω^)おい!!

吸い込む力がそこまでないのですが、

軽いから手軽なんですよね。
(*'ω'*)v

お掃除ロボットも好きなんですが、

最近ではパパパっと使える

このコードレス掃除機使ってます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.13 07:15:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.