3414102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.20
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



朝日です。
(*'ω'*)

綺麗だなぁ。。。
(˘ω˘)。。。







さて!!




ムムム。。。

FOMC前なので若干弱い動きですね。
(*'ω'*)

あれだけ話題になったアームも上昇することはなく、

55.17ドルで終わってます。

ただ、こういったボラティリティが激しい株って

「あぁ、やっぱりダメだったかぁ。。。」

って諦めたころに大暴騰しますから、

40ドルくらいになったら買いたい。
(笑)




本題に移りますが、最近では原油価格の上昇で

またインフレ懸念が再燃してます。
(;^ω^)


こちらは米10年債利回りの月足チャートです。

↓↓↓↓





もう涙が出るくらい高くなってきました。

今年の5月くらいからぐんぐん上昇してきて、

現時点ではほぼ最高値付近にいます。

今年は「金利に波乗り」を計画していたのですが。。。
(笑)

利下げなんて夢物語で、来年も高金利環境が継続の

予想が多いですね。
(;^ω^)どんだけ。。。。


僕の債券ETFたちは現在こんな感じです。

↓↓↓↓







TMFはやはりレバレッジETFなので、

とんでもない状況になってます。
(-_-;)マイナス19%。。。

あと2621は為替ヘッジがついてるので、

ヘッジコストが気になります。

しかし、EDVやBLVは利回りもそこそこ高いほうなので、

下落したらちぴっと買い増しをしてる状況です。
(*'ω'*)


仮に来年も高金利が継続した場合はレバレッジがかかった

TMFはちょっと厳しい状況になりそうですが、

これもSOXLやレバナスと同じで多くの人が

諦めたころにまた報われると思ってます。
(たぶん。)




​「金利の天井」​


僕は昨年の4.3%付近がそうだと思ってましたので、

今年に入ってから強気で債券ETFを買ってました。
(;^ω^)

どうせ金利は下がるからって感じで。

でもそう簡単にはいきませんでした!
( ゚Д゚)!!


FRBも「異次元の金融緩和」を実施したから、

「インフレ」が発生したわけなので、

簡単に利下げはしないかもしれないですね。
(急に弱気になる。(笑))



僕は諦めずに買い下がるだけです。
(*'ω'*)v


今回のFOMCは無風だって言われてますが、

ほんとかなぁ。。。
(˘ω˘)。。。


僕は株式も債券も下落したら買い増しで、

現金握りしめてます。
(笑)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



株より朝日を見て下さい。(笑)
今日は0のつく日でお得ですね!


ブロ活レベルは中級です。
たぶん来月もそのままかも。。。





↑↑↑↑
万年愛用してるレアメタルkです。

たっぷり入ってるので、ケチケチしないで利用出来ます。
(*'ω'*)v

たぶん初めて見た人は、

この容器のデカさにビックリするかも。。。

なんせ2個で1キロ超えるので。
(;^ω^)もはや鈍器レベル。。。

今は300円引きクーポン発行されてます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.20 07:44:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.